-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ワックス総合スレ
ページ移動 1, 2  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Choco

記事日時: 2006年Jun18日(Sun) 20:06    記事の件名: ワックス総合スレ 引用付きで返信

ヘアワックスを使ってる人達が肩を寄せ合って暮らすスレです。
主な話題はワックスの種類、スタイリング方法、髪型などです。
Choco

記事日時: 2006年Jun18日(Sun) 20:08    記事の件名: 引用付きで返信

では、スレ主の自分から書きます。
以下は自分のブログからの抜粋です。

自分の髪のスペックは
髪の長さはは短め
髪の毛は硬くて、癖あり。
髪型はつんつんで、全体を立たしている。でもこれは気分によってまちまち。

セット方法は
1.自分の朝のセットは水で髪の毛をかなり濡らす
2.タオルで7割くらい水分を吸い取る
3.ワックス(ナカノ4)を後ろの髪に多め、横に普通、前髪に少量付ける。
4.ギャツビーのヘアスタイル崩れ防止スプレーを均等に付ける。
5.一日中キープ

が、毎朝のセット。約10分。
1,2,3のやり方の具合でセットのやりやすさが全然違ってくる。
1、2は、今の髪型が気に入ってないとかすぐに髪型が崩れるって人は、是非。ワックスが伸びまくって全然違います。

これを書いたときは、ツンツンヘアでしたが、現在はふわっとキメるスタイルがマイブームですね。
noaflood

所在地: 埼玉の田舎・・・

記事日時: 2006年Jun18日(Sun) 23:13    記事の件名: 引用付きで返信

σ(・∀・はアリミノのスパイスシスターズです

髪型は全体的にアシメのショートミディアムあたりかな?最近ショートがつかなくなってきましたw今度切ります

セット方法はアイロン用のスプレーで湿らしアイロンをかけ全体的にワックスをもみこんでます。この時ワックスは後ろからつけています
んでトップのあたりにスプレーをかけ終了です
outsider[ES]

所在地: the country

記事日時: 2006年Jun18日(Sun) 23:33    記事の件名: 引用付きで返信

当方軟毛で強めの癖毛という最悪な髪質です。長さはミディアムややショート寄り。
最近アイロンを購入したので幾分楽にはなりましたが、セットした髪型が崩れてきてしまうのに頭を悩ませています。

平日の日には、
・市販のUNOマイクロファイバーウォーターで立たせたい部分を湿らせる。
・マンダムのエナメルワックスを立たせたい部分に馴染ませる。
・理想の髪型を保ちながらブロー。
・アイロンで前髪、トップを真っ直ぐにする。
・ギャツビーSHスプレーで固めて仕上げ。

という工程を踏んでいます。アイロンの加熱時間が少々長め。
持続時間の延長を考えているので、アイロン→ワックス→アイロン→スプレー等の流れや、
青ケープの購入を考えています。ですが軽さも重視したいこの頃。

直毛の人が羨ましくて仕方がありません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
夢幻

所在地: 神奈川県

記事日時: 2006年Jun19日(Mon) 18:31    記事の件名: 引用付きで返信

僕はGERAID(赤)のファイバーインワックスを使っています^^
毛は短めで、太いです^^;

セット方法は

1,髪全体を水で濡らしタオルで乾くか乾かないか位まで拭きます(少し湿ってるかなくらい)

2,中央、横、後ろ(少し多く)の順にワックスを馴染ませていきます

3,微調整をして、終了。

学校にもワックスを持っていき崩れてきたら、治すようにしています。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
こうだい

所在地: 神戸 ついに神戸牛食す

記事日時: 2006年Jun22日(Thu) 08:55    記事の件名: 引用付きで返信

UNOの紺色のやつ(たぶんソリッドファイバー)使ってます。
髪の毛は硬めで、ちょっと癖あり。長さは左のユーザー画像ぐらいです。

1 濡らして、ほとんど吸い取る。(30秒)
2 UNOを全体に馴染ませる。(30秒)
3 ねじったりして微調整。つむじ中心に60度くらい立たせる。(5~10分)

結構適当です。UNOの紺色は、硬いけど、結構使えますよ。
仕上がった髪型は左のユーザー画像です。友達からは結構高評価ですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
I.K

所在地: 神奈川

記事日時: 2006年Jun22日(Thu) 20:37    記事の件名: 引用付きで返信

無香料のUNOを使ってます。
髪型は前に寝癖っぽく立てる感じ
セットはつけて立てるつけて立てるの繰り返し。
30秒でyouも寝癖。長時間髪が崩れないから便利(それはつけすぎの理由
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Caligula

所在地: 長野県

記事日時: 2006年Jun24日(Sat) 10:20    記事の件名: 引用付きで返信

僕はGATSBYののなんかです(名前分からない・・・

僕は髪の毛長いのとクソやわらかいのではねさせる、という事が不可能に等しいのでちょびちょびはねてたら撫で付ける的な(爆
yuta

記事日時: 2006年Jun26日(Mon) 01:21    記事の件名: 引用付きで返信

LUCIDOのパワーアレンジワックスを使ってます。

髪質は柔らか目、長さはミディアム(ちょっとショートの部類かも)
髪型はウルフ(今時ww)です。

1 水か寝癖直し又はスタイリング剤でトップ、サイド、バックを濡らし

2 パッパと水気をタオルで取り(この状態ではまだ髪は濡れています)

3 ドライヤー(温風強)で立てたい部分の髪を掴んで根元にドライヤーを当てます。

4 髪の毛が立ち、乾いたらワックスを指先に適量取り、手のひらで万遍無く伸ばす

5 つけつけつけつけつけつけt(殴

6 スプレー(ケープのスーパーハードとか)を四方八方から「重たくならない程度」吹きかけ、固定します。

こんな感じでセットまで約25〜。

仕事休みの時は大体こんな感じでパパッと仕上げます。
hanataro_7

所在地: 香川

記事日時: 2006年Jul05日(Wed) 12:28    記事の件名: 引用付きで返信

髪は結構長めでやわらかいです。
適当にちゃちゃっと付けて部分部分ネジってひょいっとします。
ギャツビーイイネ
KUNEKUNE

所在地: 広島県

記事日時: 2006年Jul10日(Mon) 18:50    記事の件名: 引用付きで返信

みなさんいろんなの使ってますなあ、私は

1.髪を濡らし、ちょっと湿ってるくらいまで拭く
2.髪の根元から全体に旧ナカノのMをなじませる
3.温風でブロー
4.毛先にワックス(ナカノ)をちょちょっとつける
5.適当にブロー
6.アリミノのフリーズ(スプレー)を遠くからかるーく吹きかける

な感じです。ブローするのとしないのとでは、するほうが圧倒的にキープ力高まるんでやったこと無い方は是非試してみてください。

ところで質問なんですが、旧ナカノは新ナカノのどの製品と同程度の性能なのでしょうか
詳しい人お願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Choco

記事日時: 2006年Jul11日(Tue) 15:21    記事の件名: 引用付きで返信

ん〜、旧ナカノも新ナカノもどっちも使ってましたが、
今日、くねさんからレスがあったって事で久しぶりに旧ナカノを試しに使った時、かなりナカノ4と似ているかなと思いました。
ただ、旧ナカノは、ちょっと4と比べると馴染みにくかったり、セット力がかなり微妙な所ですがですが劣ってるかな〜と思いました。
においも、結構旧ナカノは臭いような気もして、ツンと来るようなにおいです。
ワックスの硬さはナカノ4<旧ナカノ  でしょうか。
参考までにどうぞ。多分気にするほど変わらないですよ。
結局旧ナカノは4番に非常に似ていると思います。
KUNEKUNE

所在地: 広島県

記事日時: 2006年Jul11日(Tue) 19:34    記事の件名: 引用付きで返信

ふむふむ。
スタイリングとペン回しは同じくらい奥が深いですねw

具体的な返答ありがとうございました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
ATM

所在地: 北海道

記事日時: 2006年Aug03日(Thu) 15:58    記事の件名: 引用付きで返信

どーも。これからワックス使い始めようかな、とか思ってる者です。
いきなり分からないことがありました。

…ワックスって何処に売っているんでしょうかorz(
Choco

記事日時: 2006年Aug04日(Fri) 11:27    記事の件名: 引用付きで返信

ドラッグストアなら、大体売ってますよ。
自分がしたい髪型を考えて、それに適したワックスをギャツビー、ウーノのメーカー辺りを選べば苦労しないんじゃないかと。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可