-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

改名アンケート
ページ移動 1, 2  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

改名の名前
佐久間
28%
 28%  [ 4 ]
Яokage
42%
 42%  [ 6 ]
Aokage
28%
 28%  [ 4 ]
投票数 : 14

投稿者 メッセージ
Яice
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jun22日(Thu) 17:03    記事の件名: 改名アンケート 引用付きで返信

佐久間から改名しよぅと思います
投票ヨロです
トップに戻る
ZAXWRKS

所在地: 福岡

記事日時: 2006年Jun22日(Thu) 17:13    記事の件名: 引用付きで返信

改名欄に佐久間があるのって,,,
Aokageいいかも
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2006年Jun22日(Thu) 18:11    記事の件名: 引用付きで返信

自分で決めてくださいよ・・・このくらい・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
BTB

所在地: 大阪府

記事日時: 2006年Jun22日(Thu) 18:43    記事の件名: 引用付きで返信

自分の名前になるので自分で決めたほうがいいと思います。
Яice
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jun22日(Thu) 20:00    記事の件名: 引用付きで返信

そうですね。自分で決めます。。
申し訳ありませんでした。。
トップに戻る
ZAXWRKS

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 12:39    記事の件名: 引用付きで返信

いや、別に佐久間さんが誤る必要無いと思います
自分の意見を主張します
ここは佐久間さんに似合う名前を投票するだけのところなんですから
Quote:
自分で決めてくださいよ・・・このくらい・・・

Quote:
自分の名前になるので自分で決めたほうがいいと思います。

のような発言はしないほうがいいと思います
あなたがたにとっては何気ない一言かもしれませんが本人は傷ついている場合があります
佐久間さんは2つの名前をどちらにしたらいいかを迷っているので皆さんの意見を参考にしたいだけなんです
なのでここは素直に従うべきだと思います
改名して新たな気持でスタートしようとする佐久間さんの気持を考えてみてください
暗くなってすみません
ManMan

所在地: 山田

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 15:51    記事の件名: 引用付きで返信

本人は納得してるみたいです Laughing Laughing Laughing
ZAXWRKS

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 15:57    記事の件名: 引用付きで返信

でも本人はショックだったと言っています
noaflood

所在地: 埼玉の田舎・・・

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 17:04    記事の件名: 引用付きで返信

自分で決めろといっている方は別に投票しなければ良いだけの話では?
σ(・∀・は投票は反対しませんが投票で決まり後々後悔するかもしれないので自分で決めますね
そこら辺は自分次第です
outsider[ES]

所在地: the country

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 18:26    記事の件名: 引用付きで返信

何故「自分で決めたほうが良い」というアドバイスを中傷的な発言だと捉えるのでしょうか。
ここは雑談板で、規則に従ってスレを立てる場所ではありません。
ですが、雑談をして様々な事を話し合う場所と定義されている所でもあります。
そこで私情を挟んだスレを立てて、その雑談板のスペースを食う。
正しいも糞もありませんが、迷惑だと感じる方も居る事はごく自然の事だと思いますが。
それに、改名して新しい気持でスタートすると書いておられますね。勿論間違ってはいません。
ですが裏を返せば登録時のHNが気に入らなくなった、それだけの事です。
ごく個人的な事で大抵改名なんかは自分で決めます。その方が愛着も沸くと個人的には思います。
そういった事情を個人一人の為に雑談板という公共の場で募集するという行為は
些か虫が良過ぎる話かな、と。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
noaflood

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 19:09    記事の件名: 引用付きで返信

碧空 wrote:
雑談をして様々な事を話し合う場所と定義されている所でもあります。
そこで私情を挟んだスレを立てて、その雑談板のスペースを食う。
正しいも糞もありませんが、迷惑だと感じる方も居る事はごく自然の事だと思いますが。

ん?私情って挟んじゃいけないんですか?
碧空 wrote:
それに、改名して新しい気持でスタートすると書いておられますね。勿論間違ってはいません。
ですが裏を返せば登録時のHNが気に入らなくなった、それだけの事です。

それだけの何がいけないのかよく分かりません。
碧空 wrote:
そういった事情を個人一人の為に雑談板という公共の場で募集するという行為は
些か虫が良過ぎる話かな、と。

個人一人の為に使ってはいけないのならば他の板はどうなるのでしょう?十分個人一人の為に利用されていると思いますが?
それと公共の場で募集せずにどこで募集すれば良いんでしょか?
outsider[ES]

所在地: the country

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 19:33    記事の件名: 引用付きで返信

どうやら随所に不適切な表現が有った様です。申し訳無い。

noaflood wrote:
ん?私情って挟んじゃいけないんですか?

私情、という言葉は少々不適切ですね。済みません。
私情、というよりは個人利益と大雑把に表現した方が良いですね。詳しくは下記で。

それだけの何がいけないのかよく分かりません。

自分で負った責任は最低限自分で処理すべきだと言う事です。いけないとは申しておりません。
個人一人の為に使ってはいけないのならば他の板はどうなるのでしょう?十分個人一人の為に利用されていると思いますが?
それと公共の場で募集せずにどこで募集すれば良いんでしょか?

無論他の板は他の板です。質問板なんかは勿論個人利用の為の板ですね。
公共の場、という表現も不適切でした。どう考えても公共の場以外で募集と言った行為は行えません。
要約すると、様々な人達が参加でき、尚且つそれでいて話し合える、それが雑談板の意義だと思います。他のスレはどれもそんなスレばかりです。
勿論、個人的な質問から他の人が同様に参考にできるスレは別です。↓の方に佐久間様のブログのスレなんかが典型的ですね。
ですが、今回のスレ主の佐久間様が立てたスレはそういった物とは違い、あくまで個人利益を追求した使い捨てのようなスレであり、他の方々が雑談として使うには少々不適切なスレだと感じ、迷惑だと思われる方がいらっしゃると言う事をご理解頂きたかっただけで御座います。

各所の不適切な表現があった事を謝罪致します。また同様に今回のレスもそのような表現があった場合は申し訳無い。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 19:40    記事の件名: 引用付きで返信

ここはフリーです。

悪く言えば自分がなにをしようと勝手です。
もちろん、今回のように人に決めてもらうような事もできます。

しかし、「これどうやるのかな?人に聞こう」ではなく、

「これどうやるのかな?こうすればいいのかな?こうかな?それとも・・・」

のように試行錯誤することが大事です。
何事も経験。
今回もいい経験になったと思います。

もし、佐久間さんが自分のレスによって傷ついたのならお詫び申し上げます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
noaflood

記事日時: 2006年Jun23日(Fri) 22:39    記事の件名: 引用付きで返信

つまり自分のHN募集はJEBではするなと。いうことですかね。
しかしJEBの雑談掲示板は「ペン回し以外の話題」と書かれていますので募集しても別にいいかと
一応gooで調べたんですが
「話題=話の材料。話の内容となる事柄。」
このスレは十分話の材料になるかと。
Яice
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jun24日(Sat) 20:16    記事の件名: 引用付きで返信

どうも。
俺がこのスレを立てた理由は皆様の意見を聞きたかったからです。
自分で決められないからこのスレを立てたたんです。
自分で決めろと言われて後悔することが今まで生きてきて
たくさんありました。ですから自分じゃなくて他の人の意見も聞きたかったんです。
でもこのスレがきっかけで色々勉強できました。
ありがとうございました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可