前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
|
日時: 2006年Jul06日(Thu) 20:59 記事の件名: |
|
|
賛成です。
junkさんのおっしゃる通り、よほどのことが無い限り、大きなトラブルを招く心配も無いでしょうし。 |
|
トップに戻る |
|
|
Mizm[ES]
登録日: 2006.05.30
|
日時: 2006年Jul06日(Thu) 21:10 記事の件名: |
|
|
自分も賛成に票を入れさせていただきました。
なかなか面白そうでいいと思いますよ。
みなさんと仲良くできればいいと思います。 |
|
トップに戻る |
|
|
新生SSE
登録日: 2006.01.09
所在地: 神奈川県
|
日時: 2006年Jul07日(Fri) 18:41 記事の件名: 賛成です |
|
|
私も賛成です
チーム同士で競い合ったりするのは技術向上にはいいと思います。
時々他チーム同士でCVの発表などを行ってはどうでしょうか?? _________________ MSN メッセ募集
AC4 キモリアルww 動画見る価値アリアリ〜♪
ってかPS3高すぎ(笑) |
|
トップに戻る |
|
|
infoder
登録日: 2006.06.30
所在地: パソコンのCPUあたり・・・
|
日時: 2006年Jul07日(Fri) 20:17 記事の件名: |
|
|
自分は、反対にさせてもらいました。
なぜなら、
1、チームを組むということは一人が出るかもしれないと思うからです。
2、トラブルは付き物ですが、ひどい仲になると止めてしまう人がいるかもしれないと思ったからです。
3、チームができていると、JEB自体に入りにくいものになってしまうのではないか?
基本的には自分も賛成なのですが、↑の点が心配なのです。
↑が、大丈夫ならOKだと思います。 |
|
トップに戻る |
|
|
Janket
登録日: 2006.05.23
所在地: 東京都
|
日時: 2006年Jul07日(Fri) 21:41 記事の件名: |
|
|
僕は賛成です。
チーム内で新しいペンの開発とかしたら面白いかもしれないので。
オフ会の日時等を決める時もスムーズに出来ると思います。 _________________ 最近JEB見てないから現状が把握できnあqwせdrftgyふじこlp;@:
ペンは未だにHybrid 双頭
回しやすくは無いけど細さがGood |
|
トップに戻る |
|
|
じんじ
登録日: 2006.05.08
所在地: 山形県天童市
|
|
トップに戻る |
|
|
Sunrise
登録日: 2006.04.16
所在地: Tokyo
|
日時: 2006年Jul07日(Fri) 22:51 記事の件名: |
|
|
ここで少し気になったことが二つほどあったのでまとめておきます。
まず、チームの板が出来ていくとTOPが極端に大きくなってしまうかもしれないことです。
チーム数に制限をかけるのが一番手っ取り早いとは思いますが、
おっかーさんが可能であれば個々チーム板を一番下(オンライン状況よりも下)に置く、ページを別にする
などをしたほうがいいと思いました。
今の状態だと新設チームは「チーム」欄に入っているので、このままいくとTOPを見るのが面倒になるような気がします。
次に、人数の問題。
チームが出来て、ほとんど人が入らない場合にそのチームの行動範囲は限られてしまいます。
また、行動範囲が狭いチームが乱立すると無駄に場所をとってしまいがちです。
そしてなんとなくですが、予定なく新しくチームに入りたい人はその乱立の中から人数の多いところを選ぶ可能性が高いと思います。
そのため、○日以内に○人に達しない場合〜、チームを新設するには○人以上のメンバーが〜
といった規定がさらに必要になってくると思います。
ここで削除された場合は、一人一回の例外とみなして、その代わり○日間チーム新設が出来ない。というのを考えました。
よろしくお願いします。 _________________ For the Glory...(`・ω・´) |
|
トップに戻る |
|
|
おっかー 管理者
登録日: 2005.08.29
所在地: 群馬
|
日時: 2006年Jul08日(Sat) 00:23 記事の件名: |
|
|
チームカテゴリだけを最下部に持っていくのはちょっとできそうにないです
そのかわり、オンライン管理はそんなに頻繁に使う必要は無いと思いますので、メディア進出の下に持ってくるのはどうでしょう
二つ目ですが、多くのチーム開設からの日数をそれぞれ把握するのは困難なため
定期的に人数を調査する日を決め、その時一定人数に達して居ない場合削除。というのはどうでしょう
ただ、これでは問題が発生しますね
例えば20日が調査の日だとしてあるチームが19日に開設された場合、規定人数に達するのは困難です
なので調査日から一週間前の間に開設されたチームは最初の調査を免れるというようにします
この方法で調査は一ヶ月に1,2回、規定人数はリーダーを含め5人という設定を考えてみたのですがどうでしょうか |
|
トップに戻る |
|
|
Sunrise
登録日: 2006.04.16
所在地: Tokyo
|
日時: 2006年Jul08日(Sat) 00:52 記事の件名: |
|
|
素早い対応ありがとうございます。
場所については問題ありませんね。確かにオンライン管理はあまり使う頻度がないと思います。
調査については、調査日を固定するのなら新設日も固定してしまうと楽かもしれません。
毎月9の付く日のみに新設出来、次の9までに人数が規定に達していなければ〜
とするわけです。
9の付くというのはあくまで例で、チェックを一回にしたいなら毎月○日、3回なら毎月0の付く日〜
などと微調整していくといいと思います。
また、これは実際にやっていないのでわかりませんが、
新設日を決めることでおっかーさんのPM処理も毎日対応せずにすむのではないでしょうか。 _________________ For the Glory...(`・ω・´) |
|
トップに戻る |
|
|
zPeJca
登録日: 2006.05.19
所在地: 北海道
|
日時: 2006年Jul08日(Sat) 19:39 記事の件名: |
|
|
賛成ばかりですね。
私は反対です
一人でこつこつ努力したほうが其の人にとっても良いような気がします。
まぁもうできたので如何のこうのいっても意味ありませんが… |
|
トップに戻る |
|
|
おっかー 管理者
登録日: 2005.08.29
所在地: 群馬
|
日時: 2006年Jul09日(Sun) 18:25 記事の件名: |
|
|
>>Sunriseさん
なるほど!それはいい案ですね
リアルの事情で忙しい日とかもあるので個人的には曜日でやったほうが都合がいいです
・開設、調査共に第一金曜日
・人数はリーダーを含め5人以上。満たない場合削除
・専用板に前回の調査以来投稿がない場合削除
という設定にする考えです
調査日は月二回でもいいかもしれませんね。そこはちょっと考え中です
まだ始まったばかりなので、近いうちにこんな規約でやってみて問題があればどんどん変えていく方向です |
|
トップに戻る |
|
|
|