-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

チーム制度についてのアンケート
ページ移動 前へ  1, 2, 3

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Forza

所在地: 神奈川県

記事日時: 2006年Jul06日(Thu) 20:59    記事の件名: 引用付きで返信

賛成です。
junkさんのおっしゃる通り、よほどのことが無い限り、大きなトラブルを招く心配も無いでしょうし。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Mizm[ES]

記事日時: 2006年Jul06日(Thu) 21:10    記事の件名: 引用付きで返信

自分も賛成に票を入れさせていただきました。
なかなか面白そうでいいと思いますよ。
みなさんと仲良くできればいいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
新生SSE

所在地: 神奈川県

記事日時: 2006年Jul07日(Fri) 18:41    記事の件名: 賛成です 引用付きで返信

私も賛成です
チーム同士で競い合ったりするのは技術向上にはいいと思います。
時々他チーム同士でCVの発表などを行ってはどうでしょうか??

ってかPS3高すぎ(笑)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
infoder

所在地: パソコンのCPUあたり・・・

記事日時: 2006年Jul07日(Fri) 20:17    記事の件名: 引用付きで返信

自分は、反対にさせてもらいました。
なぜなら、
1、チームを組むということは一人が出るかもしれないと思うからです。
2、トラブルは付き物ですが、ひどい仲になると止めてしまう人がいるかもしれないと思ったからです。
3、チームができていると、JEB自体に入りにくいものになってしまうのではないか?

基本的には自分も賛成なのですが、↑の点が心配なのです。
↑が、大丈夫ならOKだと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Janket

所在地: 東京都

記事日時: 2006年Jul07日(Fri) 21:41    記事の件名: 引用付きで返信

僕は賛成です。
チーム内で新しいペンの開発とかしたら面白いかもしれないので。
オフ会の日時等を決める時もスムーズに出来ると思います。
トップに戻る
じんじ

所在地: 山形県天童市

記事日時: 2006年Jul07日(Fri) 22:15    記事の件名: 賛成 引用付きで返信

僕も賛成です。
楽しそうですからね。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Sunrise

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年Jul07日(Fri) 22:51    記事の件名: 引用付きで返信

ここで少し気になったことが二つほどあったのでまとめておきます。

まず、チームの板が出来ていくとTOPが極端に大きくなってしまうかもしれないことです。
チーム数に制限をかけるのが一番手っ取り早いとは思いますが、
おっかーさんが可能であれば個々チーム板を一番下(オンライン状況よりも下)に置く、ページを別にする
などをしたほうがいいと思いました。
今の状態だと新設チームは「チーム」欄に入っているので、このままいくとTOPを見るのが面倒になるような気がします。

次に、人数の問題。
チームが出来て、ほとんど人が入らない場合にそのチームの行動範囲は限られてしまいます。
また、行動範囲が狭いチームが乱立すると無駄に場所をとってしまいがちです。
そしてなんとなくですが、予定なく新しくチームに入りたい人はその乱立の中から人数の多いところを選ぶ可能性が高いと思います。
そのため、○日以内に○人に達しない場合〜、チームを新設するには○人以上のメンバーが〜
といった規定がさらに必要になってくると思います。
ここで削除された場合は、一人一回の例外とみなして、その代わり○日間チーム新設が出来ない。というのを考えました。

よろしくお願いします。
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Jul08日(Sat) 00:23    記事の件名: 引用付きで返信

チームカテゴリだけを最下部に持っていくのはちょっとできそうにないです
そのかわり、オンライン管理はそんなに頻繁に使う必要は無いと思いますので、メディア進出の下に持ってくるのはどうでしょう

二つ目ですが、多くのチーム開設からの日数をそれぞれ把握するのは困難なため
定期的に人数を調査する日を決め、その時一定人数に達して居ない場合削除。というのはどうでしょう

ただ、これでは問題が発生しますね
例えば20日が調査の日だとしてあるチームが19日に開設された場合、規定人数に達するのは困難です
なので調査日から一週間前の間に開設されたチームは最初の調査を免れるというようにします

この方法で調査は一ヶ月に1,2回、規定人数はリーダーを含め5人という設定を考えてみたのですがどうでしょうか
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Sunrise

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年Jul08日(Sat) 00:52    記事の件名: 引用付きで返信

素早い対応ありがとうございます。

場所については問題ありませんね。確かにオンライン管理はあまり使う頻度がないと思います。

調査については、調査日を固定するのなら新設日も固定してしまうと楽かもしれません。
毎月9の付く日のみに新設出来、次の9までに人数が規定に達していなければ〜
とするわけです。
9の付くというのはあくまで例で、チェックを一回にしたいなら毎月○日、3回なら毎月0の付く日〜
などと微調整していくといいと思います。

また、これは実際にやっていないのでわかりませんが、
新設日を決めることでおっかーさんのPM処理も毎日対応せずにすむのではないでしょうか。
zPeJca

所在地: 北海道

記事日時: 2006年Jul08日(Sat) 19:39    記事の件名: 引用付きで返信

賛成ばかりですね。
私は反対です
一人でこつこつ努力したほうが其の人にとっても良いような気がします。
まぁもうできたので如何のこうのいっても意味ありませんが…
トップに戻る
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Jul09日(Sun) 18:25    記事の件名: 引用付きで返信

>>Sunriseさん
なるほど!それはいい案ですね
リアルの事情で忙しい日とかもあるので個人的には曜日でやったほうが都合がいいです

・開設、調査共に第一金曜日
・人数はリーダーを含め5人以上。満たない場合削除
・専用板に前回の調査以来投稿がない場合削除
という設定にする考えです
調査日は月二回でもいいかもしれませんね。そこはちょっと考え中です
まだ始まったばかりなので、近いうちにこんな規約でやってみて問題があればどんどん変えていく方向です
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3
Page 3 of 3

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可