-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

客観的に見た(?)ペンまわし
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
iggg

記事日時: 2007年Jan05日(Fri) 18:07    記事の件名: 引用付きで返信

授業中のペン回しを抑える方法ですが、

1.学校には改造ペンを持っていかない。
2.ペン回しに向かないペンを授業用として使用する。(重心がずれてたりクリップが大きかったり)
3.授業中ということやペン回しをしてはいけないということを意識する。
4.寝る。(自らを睡眠状態にし行動不能にすることでペンを回すことを抑えることが出来るが成績に響く。。。orz.....)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
aaaaa

記事日時: 2007年Jan05日(Fri) 21:12    記事の件名: 引用付きで返信

cara wrote:
学校ではペン回しをあまり気にしない先生と、少し回しただけで注意する先生がいますね。
この前友人が一番前の席でバックアラウンドの練習をして失敗しているのを見た先生が、
「ペン回してるとそれが癖になるぞ。授業中回すだけで集中力落ちるし、周りの人にとっても目障りだ。それをやってるだけで成績下がっても知らないからね」
などとペン回しを侮辱するような言い方で注意していたのでそのあとは回せませんでした。
流石に、授業中に新しい技を練習する友人もちょっと・・・と思いますね。

確か授業中にペン回しするのはいけないですが、注意ぐらいにしてほしいですね。
注意なら、「確かに自分が悪かった」で済みます。
しかし注意+悔辱、さらに悔辱するのが自分の好きなペン回し。
好きなことを悔辱されたら誰でも嫌になるに決まってます。
結論としては、「授業中にはペン回しをしてはいけないが、注意する方も、ペン回しを悔辱しない言い方をしなければならない」こう思います
トップに戻る
Palette[KTM]

所在地: 千葉

記事日時: 2007年Jan05日(Fri) 21:53    記事の件名: 引用付きで返信

自分のところにも叱ってくる先生はいますね
けど完全無視です
自分は無意識にやってるので集中とぎれませんし
正直言ってどんなに訓練してるひとでも集中できるのは1分程度らしいです
反対に指を動かしているのでボケ防止ですねw
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
snowalker[LS]

所在地: 赤煉瓦造りのマンション

記事日時: 2007年Jan05日(Fri) 22:15    記事の件名: 引用付きで返信

この前友達が回してると先生が目をつけて・・・「頭の中まわせ!」って言われてましたね〜。あぁ〜なんと哀れ・・・
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Jan05日(Fri) 22:58    記事の件名: 引用付きで返信

書かないときは、23と21の根元にペンを入れて、
それを握り、机に押さえつける
ってのがいいです。

それでも無意識に手が浮いていつの間にか回してるって人は、もう訓練ですw

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
cannonball

所在地: タイ

記事日時: 2007年Jan05日(Fri) 23:01    記事の件名: 引用付きで返信

僕たちの言い分。授業中でも落とさなきゃいいだろ! Exclamation Twisted Evil
先生たちの言い分。ペンが回っているだけで目障りなんだ Exclamation Twisted Evil Evil or Very Mad

ってとこですかねぇ?
最近勉強等急がしでこれませんでしたが、
これからじゃんじゃん来ます。
また来なくなるかもです。
トップに戻る
aaaaa

記事日時: 2007年Jan06日(Sat) 09:28    記事の件名: 引用付きで返信

注意するのはいいのですが、注意+悔辱はやめてほしいですね。
「悔辱は人間のすることではない!!!」そう思ってます
トップに戻る
_
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Jan06日(Sat) 21:40    記事の件名: 引用付きで返信

注意するほうも侮辱しないように などと甘い考えの方もおられるようですが
ペン回しをやっていない人にはやはり視界の隅でちょろちょろペンが回っている
だけでもイライラする人もいるはずです
その上落としまくったりしていたらイタタ^^;;です
明らかにペンを落としているほうが悪いのに反抗なんてしたらイタタ^^;;が増すだけですので 注意されたら素直に受ける それが無難です 

文才ないので伝わらなかったらすいません

見苦しい文章になってしまいました すいません
トップに戻る
srp[LS]

所在地: here

記事日時: 2007年Jan07日(Sun) 00:49    記事の件名: 引用付きで返信

「ペン回し」というのは学校側から見て・・・

・授業の集中の妨げとなる物
・暇つぶし
・やってもいいが授業中は慎め

というような感じだと思います。(イメージ悪・・・

ですからこっちが回して注意されたり、落として殴られたり、反抗して核戦争に

なってもこっちが悪いのは当然 になってしまうのですよね。

・・・上記の文は文部省を始めとする学校・学園およびそれに属する教員を否定
しているわけではありませんので・・・

夏貸しー

最終編集者 srp[LS] [ 2007年Jan07日(Sun) 13:40 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
Revis_375

記事日時: 2007年Jan07日(Sun) 13:20    記事の件名: 引用付きで返信

僕は授業中ペン回しをしない方法として
・何かを書くとき意外はペンを置き手は常にひざの上!
というのを思いつきました。

やっぱりペン回しをしていると
周りの評価が下がるみたいですね。
トップに戻る
ToW

所在地: 京都

記事日時: 2007年Jan07日(Sun) 13:56    記事の件名: 引用付きで返信

正直、楽しい授業、好きな授業ならあんまり回すほうには集中しないと思うので、先生の授業にも問題が・・・とも思いますね。

でも、堂々と回して吹っ飛ばすのは先生に対して失礼ですね。
私は学校ではVP(筆記用)を回してますが、落としそうな技はまずやらないです。

外食時は隅っこの席を取れたら回すことも。。
まぁ普段ペン持ち歩いてないんで外食時に持ってることは少ないですが^^;
Hyrc

所在地: 千葉

記事日時: 2007年Jan08日(Mon) 16:03    記事の件名: 引用付きで返信

私の学校はペン回しに対して全く厳しくなぃですょ^^
この前数学の先生がフルーエントソニックをゃってぃましたょ!
気軽にPMくださいねぇ〜(^0^)/

ラルク大好きです!!(いらん情報ですが((笑
トップに戻る
?!?

所在地: 奈良県

記事日時: 2007年Jan08日(Mon) 17:08    記事の件名: 引用付きで返信

僕の学校はあまり厳しくありません。
一度回すなら「完璧に出来る技にしろ」といわれたことがありますが。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/noji83597/
↑ブリーフケース
トップに戻る
cara

所在地: 秋田県

記事日時: 2007年Jan08日(Mon) 18:51    記事の件名: 引用付きで返信

?!? wrote:
僕の学校はあまり厳しくありません。
一度回すなら「完璧に出来る技にしろ」といわれたことがありますが。

僕の学校でも、授業中の友人のハーモニックに対して先生が、
「へたくそだ。もっと上手くなってから回せ」とか、「プロになったら回してもいい」
と言っていた時がありました。
その先生が、リバースに失敗していたのは見ました…。
cannonball

所在地: タイ

記事日時: 2007年Jan08日(Mon) 22:52    記事の件名: 引用付きで返信

先生たちは
自分できないからいってるのでは?
最近勉強等急がしでこれませんでしたが、
これからじゃんじゃん来ます。
また来なくなるかもです。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4  次へ
Page 3 of 4

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可