-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

何故ペン回しを始めたか?
ページ移動 前へ  1, 2

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

何故ペン回しをしようと思ったのか?
カッコイイ!!から
40%
 40%  [ 45 ]
やって見たいと思ったから
28%
 28%  [ 32 ]
モテたいから
2%
 2%  [ 3 ]
自慢したいから
5%
 5%  [ 6 ]
単なる暇つぶし
14%
 14%  [ 16 ]
目立ちたいから
0%
 0%  [ 0 ]
頭の運動にちょうどいいと思ったから
1%
 1%  [ 2 ]
友達にすすめられた(!?)
6%
 6%  [ 7 ]
投票数 : 111

投稿者 メッセージ
アロス

所在地: 三重県

記事日時: 2006年Jul27日(Thu) 14:42    記事の件名: ロマン的な 引用付きで返信

友達との喧嘩です
http://hamadai.jugem.jp/
僕のブログです。
暇だったら来てください
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
T-274

所在地: 東京都町田市

記事日時: 2006年Aug03日(Thu) 01:44    記事の件名: 引用付きで返信

全ての始まりは3年前に神動画.comで見たPDS1stです・・・。
「いや、いくらなんでも合成だろww」
と・・・勝手に決め付けていました。
2年が経ったある日、ふとあの動画のことを思い出し、検索してみようという気持ちになりました。
そんでもってHIDEAKI氏のサイトの動画を見たときから
「こんなに技があったのか」
と思い、本格的にはじめようと決心したのがきっかけです。

まぁ今では暇つぶしと華麗なFSを完成させたいからやってるだけですけどw
代表

所在地: 札幌

記事日時: 2006年Aug03日(Thu) 05:27    記事の件名: 引用付きで返信

最初のきっかけは中一の頃友達がノーマル回しているのを見て、自分も回したくなり回すようになりました。
その後中二の10月に別の友人から「私のペン回しの歴史」を教えてもらい、リバースやソニックやガンマンなどの基本的な技は大体網羅しました。(HIDEAKIさんの動画を見た感動は今でも忘れられない。)が、中三になって自分が受験生になり、ペン回し事情も停滞期に入った頃だったので、授業中の暇つぶし以外にペンを回すことはなくなりました。たまに資料室に行っていたくらい。
高校に入ってもずっとそんなかんじだったのですが、ある日ペン回しを通じて一人の友人に出会いました。高三の春、その友人が「今度ペン回しのPVに出るよ!」とのことで、ペン回しのPV?なんじゃそりゃ?と思いググったところjapEn1stを見つけ、いつの間にペン回しはここまで発展していたのか、と衝撃を受けました。そしてそのときから本格的に練習という形でペン回しをするようになりました。

そういうわけでペン回しを始めたのは友達のおかげですねぇ〜。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
toro[ES]

所在地: 岩手県

記事日時: 2006年Aug03日(Thu) 17:30    記事の件名: 引用付きで返信

友達がやってて、カッコイイと思いやってみたくなったんですよね。取り合えず「やってみたいと思った」に投稿しておきました。
当時その友達はソニックしかやってませんでした。ちょっと真似してやってみたら決行出来たんで、ググって見たところ、案の定というわけした。
japen1stを初めて見たときは感動でしたね。
そろそろペン回しを始めてから半年経ちます。これからもペンを回していきたいですね。
HIRO619

所在地: 神奈川

記事日時: 2007年Dec19日(Wed) 23:00    記事の件名: 無題 引用付きで返信

暇つぶしにはちょうどいいからですね。
PMDP[PSL]

所在地: 静岡

記事日時: 2007年Dec20日(Thu) 19:08    記事の件名: 引用付きで返信

古スレを上げたらいけませんよ
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可