-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

階級
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 階級制度
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

人数について
ある程度人数を集めてから人数によって内容を変更(推奨)
47%
 47%  [ 24 ]
内容を先に決めてそれでから人を集める
47%
 47%  [ 24 ]
何人も集めて内容が決まったらそぎ落とす
5%
 5%  [ 3 ]
投票数 : 51

投稿者 メッセージ
Vivi

所在地: 愛媛

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 20:13    記事の件名: 引用付きで返信

自分の自己紹介みたいなところの欄に書いてる人とかいますよね。そこでアピールすればいいかと。しかし動画が無い人にもし階級をつけるというなら優先的に動画を持っている人が上だと思います。そのほうが平等ですし。
daikonn【(´・ω・`)】

所在地: 大分剣

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 21:24    記事の件名: 引用付きで返信

自分もсÅτさんと同意見で前にも書き込みましたが、反対です。
сÅτさんと同じく、PDSのことも考えて、こういうことを話し合って欲しい。
PDSも失敗してるんですよ、同じことやって、MRさんがこれはまずいと思って、
階級制度廃止した時はすでに遅く、PDSから多くの強力スピナーが去っていき、UKPSに移り、そしてUKPSとPDSの対立がJEBも巻き込んで
(JEBはPDSのパートナーにならないか?とMRさんからJEBは引き抜かれそうになった事件のこと)こんなに大きな事件にまで拡がったんですよ?

こんなことにJEBもなってしまって良いのですか?PDSが現に失敗してるんですから。PDSの二の舞になる必要はないと思いますよ?
前にも言いましたが無意味です。階級を付けなくてもいいと思います。

自分としても、階級とか気にせず、JEBのみんなでペン回しの能力を上げて、競うというより、みんなで楽しむのが一番だと思いますよ?

まあ、競うのが悪いって言うか、競うな、と言う意味ではありません。競うなら、個人同士ですればいいと思います。
JEBを巻き込むのは自分としてはやめて欲しいです。
peach

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 21:44    記事の件名: 引用付きで返信

自分もсÅτさん、daikonnさんと同意見で反対です。

「Aさんはとても上手い」「Bさんはもう少しこうした方がいい」

など、今まで通りの評価のしかたでいいと思います。

充分に自分のレベルを確認できると思います。

つまりくそ
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
affice

所在地: 君の心の中

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 21:56    記事の件名: 引用付きで返信

私も反対です。

CVにしても「階級〜以上」と指定がされたら多くの人が困ります。
正直言って、自分のCVにはうまい人に出てほしいのが当然でしょう。
こうなるとうまくなるまでは多くの経験を積むことが困難になります。

階級を「希望者のみ」などにしたらたとえ上手でも希望しなかったら上手な人の集まるCVには出られなくなります。

さらに、このような議論の場でも階級の高い人の意見が正しいようにもなってくると思います。
当然といえば当然ですが、平等も何も無くなります。

あと、これは私個人の気持ちですが、私は「ペンスピナー」の一人でさえあれば「階級」など要りません。全員が平等な立場であることも望みます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 22:23    記事の件名: 引用付きで返信

おお!afficeさんの意見に感動!!
確かにそうですよね。

どうしても階級作りたい!作らないと死んじゃう!!ものすごく競い合いたい!って言うなら、希望者でチームでも作れば良いんじゃないですか?ってかそれをおすすめします。
JEBを巻き込まないで欲しいです。チームをJEBの中で作るのは大丈夫と思いますが、階級はそのチーム内のみで活用し、チーム以外のJEBのトピックではその階級を
使わずに、JEBでは平等にしてほしいです。
もちろんそのチームのトラブルにJEBを巻き込まないでくださいよ。

なぜなら、さっきも言いましたがトラブルになりますし、PDSの事件もあります。
JEBがPDSみたいになって、日本勢力が分裂するのはいやです。
やっぱり、同じ仲間と一緒にペン回しを向上させたいですよね?
Frederic

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 22:48    記事の件名: 引用付きで返信

正直、自分はPDSの事等についてもあまり深く考えていなかったかもしれません。
そのため、afficeさんやdaikonnさんの意見も正しいのではないかと思えてきました。
一時の気の迷いで事の重大さを認識せずに「賛成」と言ってしまった自分をお許し下さい。
やはり階級は作らないほうが良いと思います。
また、
Quote:
どうしても階級作りたい!作らないと死んじゃう!!ものすごく競い合いたい!って言うなら、希望者でチームでも作れば良いんじゃないですか?

についてですが、コレも反対です。
確かにチーム内ならば範囲は狭くなると思うのですが、それでも不平等だと思う人は出るはずです。
不平等だと思わなくてチームに入った人でも、気が変わる事もあるかもしれないです。
やはり階級は不必要なんですかね・・・

最終編集者 Frederic [ 2006年Dec23日(Sat) 00:24 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
aysh

所在地: 埼玉

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 22:57    記事の件名: 引用付きで返信

>daikonnさん

加熱しすぎです Sad

失敗例が存在する(よく知りませんが)ので反対される気持ちはわかりますが、
少なくともスレの頭では 階級=競い合うためのもの ではなかったはずです。

私は階級(というか目安づくり?)に関してはなくても困らないけどあってもいいかな、くらいのスタンスです。
必要だと思った有志で「自己把握の目安作ってみました。よかったら参考にしてみてください」みたいなのを作ってみて、使うかどうかはみんなの自由、とかとか。
# 他人と比較するためのものではなく、あくまで自己把握。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 23:05    記事の件名: 引用付きで返信

Frederic wrote:
正直、自分はPDSの事等についてもあまり深く考えていなかったかもしれません。
そのため、afficeさんやdaikonnさんの意見も正しいのではないかと思えてきました。
一時の気の迷いで事の重大さを認識せずに「賛成」と言ってしまった自分をお許し下さい。
やはり階級は作らないほうが良いと思います。
また、
Quote:
どうしても階級作りたい!作らないと死んじゃう!!ものすごく競い合いたい!って言うなら、希望者でチームでも作れば良いんじゃないですか?

についてですが、コレも反対です。
確かにチーム内ならば範囲は狭くなると思うのですが、それでも不平等だと思う人は出るはずです。
不平等だと思わなくてチームに入った人でも、気が変わる事もあるかもしれないです。
やはり階級は不必要なんですかね・・・

たしかに、チーム内でもやっぱり階級を付けるのはまずいですね・・・。(反省)
まあ、階級は不必要だとは自分も思います。

PDSのことは重大に考えるべきです。PDSはあの事件でPDSエキスパート動画の5人の中の4人がUKPSに移るという大惨事にPDSは襲われたんですよ?
PDSに残るエキスパートの動画の人はGoldさんのみになったのですよ?

韓国のスピナーの方じゃイメージわかないと思うので、
日本のスピナーでたとえるなら(日本のスピナーの人に失礼に当たるのかもしれませんが、当たるならすいません)

bonkuraさん、PS-728さん、sunrizeさん.おっかーさん.cirさん。
または
aki-muraさん.RYOさん.saiさん、hanataro_7さん.案山子さん。

などの五人のうちの4人がJEBからいなくなるんですよ?

そう考えてみてください?階級制度をこれでも作ろうと思いますか?
トラブルを起こさないようにすると言っても。絶対無理です。ありえません。人間なんですから。

やめるべきです。
kouu

所在地: dokoka

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 23:25    記事の件名: 引用付きで返信

僕もayshさんに賛成です。

確かにdaikonnさんの言うとおり、階級があってもあまり良いことはないと思いますが、
今自分はどれくらいの実力を持っているのか、皆さんにどの程度通用するのか等を知っておきたい、というのが心情です。

その階級で差別されるとか、行動が制限される等の事がないくらいの微妙な線で作るのなら賛成です。
やはり、自己把握はしておきたいと思います。

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 23:35    記事の件名: 引用付きで返信

>ayshさん
すいません。ちょっと熱くなりすぎました。謝ります。

自己把握の目安作り関しては・・・・OKだと思いますよ?
でも、できるならその目安は自分の心の中だけにしまっておき、人にばらさないのがベストだと思います。(まあ、それは無理ですよね・・・)
kiki[DS]

所在地: Osaka

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 23:39    記事の件名: 引用付きで返信

紅雨さん、ayshさんに賛成です。
やはり差別が起こるほどのやり過ぎはいけないと思いましたが、
ayshさんの言うように自己把握程度ならいいかな、とも思います。
それならそこまで大きなトラブル等は起こらないと思いますし、
反対する要素も少なくなるかと。
Frederic

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 23:44    記事の件名: 引用付きで返信

私もayshさんの意見に賛成です。
自己把握程度ならばトラブルは起こりそうにも無さそうですしね Confused
やはり階級については、自分の実力を確かめたい者だけが知ればよい事だと思います。

最終編集者 Frederic [ 2006年Dec23日(Sat) 00:23 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Raphael

所在地: 千葉県

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 23:50    記事の件名: 引用付きで返信

僕はPDSで具体的にどんなトラブルが起きたのかはよくわかりませんが、
JEBで階級を付けたとしてもそのままPDSの制度を持ってくるわけではないですし、
PDSでの失敗を元に階級制度を改良していけば、
JEBでもトラブルが起きるとは限らないと思います。

ただし階級をCV募集の条件にするのはよくないと思います
なぜならその時点で不公平が発生してしまうからです
それにayshさんの言うように 階級=自分のレベルの目安
と言うものであって欲しいです。
レベルの高いCVを作りたいのなら、今までどおり動画審査をしたり
自分から出て欲しい人に直接PMすれば十分だと思います
トップに戻る

記事日時: 2006年Sep10日(Sun) 00:00    記事の件名: 引用付きで返信

Raphael wrote:
僕はPDSで具体的にどんなトラブルが起きたのかはよくわかりませんが、
JEBで階級を付けたとしてもそのままPDSの制度を持ってくるわけではないですし、
PDSでの失敗を元に階級制度を改良していけば、
JEBでもトラブルが起きるとは限らないと思います。

ただし階級をCV募集の条件にするのはよくないと思います
なぜならその時点で不公平が発生してしまうからです
それにayshさんの言うように 階級=自分のレベルの目安
と言うものであって欲しいです。
レベルの高いCVを作りたいのなら、今までどおり動画審査をしたり
自分から出て欲しい人に直接PMすれば十分だと思います

あのですね、トラブルが起きないように改良していくと言ってもですね、
完璧にトラブルが起きないようにするってのは無理なんですよ。人間なんですから、
一人一人違う感情、考えを持っています。
パソコンでも完璧なパソコンなんて作れるわけないでしょう?(たとえ違うかな?)
そうトントン拍子に物事は進まないのです。

それに作ったとして、もしトラブルが起きたらどう対処するんですか?またPDSみたいに階級制度を廃止しますか??
絶対に起こさない自身がありますか??
責任はだれがとるんですか?

だからayshさんも、階級というのではなく、自分を見極めるために自己把握として、
参考みたいなのを作るって言ってるんです。
Forza

所在地: 神奈川県

記事日時: 2006年Sep10日(Sun) 00:35    記事の件名: 引用付きで返信

失敗は成功の元。PDSのようにならないように気をつければ、差別などはそんなに起こらないのではないでしょうか。
PDSにしてみれば、まさか階級制度によってフォーラムが半壊するなんて、不測の事態だったわけです。しかし、JEBの皆さんはその失敗例を既に知り、学んでいるわけですから、PDSよりも上手くやれると思いますよ。
それに、PDSの場合は、管理人さんが"無断で階級をリセット"したことが引き金になったわけです。まぁリセットしたのは差別などのためなわけですが、直接の原因は管理人さんのミスであって、階級制度そのものに問題があったということではないようです。

なので、Raphaelさんのおっしゃるように、改良することさえ出来れば何とかなると思います。
ちょっと今すぐには良い案が浮かびませんが……。とにかく考えてみる価値はあるんじゃないでしょうかね。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 階級制度 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ
Page 2 of 8

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可