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単発とFSの区別と評価で、考えに近いものを選択して下さい |
単発とFSを区別し、系統別や総合でそれぞれ階級を設定する |
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35% |
[ 35 ] |
単発とFSを区別し、成功した技の難易度で階級を設定する |
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26% |
[ 26 ] |
単発をFSに含めて、系統別や総合で個々の階級を設定する |
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5% |
[ 5 ] |
単発をFSに含めて、FSの出来のみで階級を設定する |
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4% |
[ 4 ] |
FSのみ階級を設けて、単発は成功した技を成功者表に載せる |
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16% |
[ 16 ] |
FSと単発の両方の出来から、その中間を階級とする |
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12% |
[ 12 ] |
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投票数 : 98 |
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投稿者 |
メッセージ |
Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep28日(Thu) 19:28 記事の件名: |
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あらかじめ用意されたFSをやる場合、そのFSを構成する技を全て習得さえしていればもう受かったも同然ですよね。
つまり、ほとんど単発の審査をしているのと変わりません。
それは、技を習得していても技の繋ぎ方がありまりにガタガタであれば不合格になるでしょう。
しかしそんなものは初心者の場合だけです。中級者以上の人なら、その技さえ習得していれば滑らかに繋ぐことが出来ます。技術が確立されていますからね。
したがって一定以上の階級では、不合格者が極端に少なくなることが予想されます。
これはもう、審査を受ける方もする方も退屈極まりないでしょうな。 |
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Kevin〆AS
登録日: 2006.05.31
所在地: 神戸
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 10:45 記事の件名: |
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<ご迷惑をお掛けしましたので削除します> _________________ 僕のHPです。「ペン回しのペンスピ 〜誰でも出来るペン回し〜」
http://penspi.web.fc2.com/
最終編集者 Kevin〆AS [ 2006年Oct11日(Wed) 17:06 ], 編集回数 2 回 |
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Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 16:08 記事の件名: |
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Kevinさんは、上手なFSとは何であると考えていますか?
私は、構成・独創性・特徴だと考えています。この3つを持っている人だけが、皆から高く評価されるのだと思います
現在のペン回しはFS中心時代と言えるでしょう。単発の技術よりも、FSの構成が重視される時代です。
あらかじめ決められたFSということは、構成・独創性の審査はしないということですよね?
Kevinさんは構成・独創性についてどうお考えでしょうか。この2つを全く持っていなくても、このFS中心の時代で、ペンスピナーとして技術があると言えるのか、お聞かせください。
審査の基準についてですが、いらないと思います。
Kevinさんは見た目で判断するのは駄目、基準で審査すると言いますが、基準とは何ですか?
私の言う構成・独創性・特徴、つまり見た目に対して、Kevinさんの基準というのは具体的に何なのでしょうか。 FSを見た目以外の何かで判断するのですか?
見た目の良いFS=良いFS=技術のあるスピナー。私はこうだと思います。
先ほどミスで連続投稿してしまいました。申し訳ありません。 |
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Kevin〆AS
登録日: 2006.05.31
所在地: 神戸
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 17:17 記事の件名: |
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<ご迷惑をお掛けしましたので削除します> _________________ 僕のHPです。「ペン回しのペンスピ 〜誰でも出来るペン回し〜」
http://penspi.web.fc2.com/
最終編集者 Kevin〆AS [ 2006年Oct11日(Wed) 17:06 ], 編集回数 2 回 |
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Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 18:59 記事の件名: |
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普通に「Forza」と呼んでくださって構いません。【∞ ̄◇ ̄】∞はチームInfinite Spinのサインですので^^;
階級は実力を照明する場、CVは独自性ですか。
私は、構成・独自性=実力だと考えているので、何ともいえません。
構成・独自性と実力が別のものだとしたら、実力とは具体的に何だと、Kevinさんは考えますか?
系統についてですか……。
私は系統別に評価をすると、一見公平なようですが実際はそうはならないと思います。
例えばソニック系・パス系・バクアラ系で高い技術を持っているが他はダメ。でも得意系統でなら素晴らしいFSを作れる人が居たとします。
この人に評価をつけると、ソニックA、バクアラS、パスA、ノーマルD、ガンマンC、インフィニティDとなり、結果全体の評価はBくらいということになります。(仮にS〜Dで考えると、です。
もう一人、シャドウ主体のとても高度なFSを組める、しかし他系統の技術が全く無い人が居たとします。この人はソニックS、他系統全滅となり、結果評価はDが付きます。
しかし、系統など気にせず、FSの構成として見た場合は、二人とも最高の評価がつくでしょう。そして世間的にもこの二人は凄い技術を持っていると見られるはずです、FS自体は最高のものなのですからね。
逆に、全部の系統普通に出来る人が居たとします。目立った技術は無いので世間的にも無名で、あまり上手くないと思われています。
しかし系統別評価ではB評価がつき、数字的にはシャドウ主体の人より遥かに高い技術を持っていることになり、ソニック・パス・アラウンド系の人と対等になるわけです。(必ずしも 単系統でS>全Bで特化の無い人 とは限らないかもしれませんが)
というわけで、実力を知るという本来の目的が果たせないような元も子もない事態が起きないかと心配なので系統別評価には賛成しかねます。んん、杞憂ですかね……。
最終編集者 Forza [ 2006年Sep29日(Fri) 21:29 ], 編集回数 1 回 |
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Kevin〆AS
登録日: 2006.05.31
所在地: 神戸
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 21:25 記事の件名: |
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<ご迷惑をお掛けしましたので削除します> _________________ 僕のHPです。「ペン回しのペンスピ 〜誰でも出来るペン回し〜」
http://penspi.web.fc2.com/
最終編集者 Kevin〆AS [ 2006年Oct11日(Wed) 17:07 ], 編集回数 2 回 |
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Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 22:05 記事の件名: |
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以前に系統ごとの評価を総合する案が出ていたため、それと混同してしまいました。申し訳ありません。
そうすると一人で複数の階級を持つことになり、表記が面倒になるかもしれませんね……。
しかしそれを考えたとしても良い案だと思います。ノーマル・ソニック・ガンマン・パス・バックアラウンド・インフィニティでちょうどレーダーグラフが書けますしね。手の裏返してるとか違いますよ、認めることは認めるんですよ。 |
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Kevin〆AS
登録日: 2006.05.31
所在地: 神戸
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 22:42 記事の件名: |
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<ご迷惑をお掛けしましたので削除します> _________________ 僕のHPです。「ペン回しのペンスピ 〜誰でも出来るペン回し〜」
http://penspi.web.fc2.com/
最終編集者 Kevin〆AS [ 2006年Oct11日(Wed) 17:07 ], 編集回数 2 回 |
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TRIAL
登録日: 2006.07.10
所在地: 福岡
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 22:49 記事の件名: |
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シャドウはソニック内ですか? _________________ まだまだこれから。 |
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ToW
登録日: 2006.07.16
所在地: 京都
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日時: 2006年Sep29日(Fri) 23:26 記事の件名: |
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シャドウはフェイクトシングルアクセルソニックですしソニック系統なんじゃないですか? _________________ 我回す、故に我在り。 |
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TRIAL
登録日: 2006.07.10
所在地: 福岡
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日時: 2006年Sep30日(Sat) 00:31 記事の件名: |
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でも、パスなんかもハーフガンマンですよね。
結構動きとしては違いが有るんですよね。 _________________ まだまだこれから。 |
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Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep30日(Sat) 09:39 記事の件名: |
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.痢璽泪襦Ε愁縫奪・ガンマン・バクアラ・インフィニティ 5系統
▲離沺Ε愁法Εンマ・バック・インフィ・パス 6系統
ノマ・ソニ・ガンマ・バック・インフィ・パス・シャドウ 7系統
ぅ離沺Ε愁法淵僖拘泙燹法Εンマ・バック・インフィ・シャドウ 6系統
どれがいいでしょうか。6系統だとレーダーグラフが綺麗になりますが。
私は4番。 |
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TRIAL
登録日: 2006.07.10
所在地: 福岡
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日時: 2006年Sep30日(Sat) 10:02 記事の件名: |
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ソニックの中にパスっすか?
僕も4番ですね。 _________________ まだまだこれから。 |
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shockman
登録日: 2006.05.03
所在地: 群馬県
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日時: 2006年Sep30日(Sat) 17:31 記事の件名: |
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でもなんかソニックとシャドウを分けるのはあまり賛成できないのは僕だけでしょうか・・・。ガンマンとパスは納得できますが・・・。
というわけで△任后 |
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おっかー 管理者
登録日: 2005.08.29
所在地: 群馬
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日時: 2006年Sep30日(Sat) 17:45 記事の件名: |
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選択肢にありませんが アラウンド、パス、他 が綺麗にまとまると思います
支持の高い4番ですが、ノーマル系統のFSというのはバリエーションが少なすぎます。
頑張っても強めの単発を並べただけになりかねません。
シャドウが独立しているのもイマイチです。シャドウ重視でも幅は広くできますが、高度なパスの中に挟むことでこそ見映えるものです。
私の案でどうしたらいいのか分からない部分があります。
infとパスの関係ですが、最近のInf系FSといえば、ウィンドミルとペンの端を持ったパスで構成される場合が殆どです。むしろ、ウィンドミルよりパスのほうが多いくらいです。
これをどのように取り扱うのか、何かいい案はございませんか |
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