-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

初心者質問スレ
ページ移動 前へ  1, 2, 3, ... 126, 127, 128  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
cir

記事日時: 2005年Dec03日(Sat) 23:46    記事の件名: Re: ハーフウィンドミルって・・・ 引用付きで返信

修行中 wrote:
ハーフウィンドミルってやっぱ出来た方がいいですか?

できた方が良いですが、実用性はそれほど高くないので1軸のインフィニティが出来れば十分でしょう。
韓国のようにハーフウィンドミルを使わないFSも多いです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
修行中
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Dec04日(Sun) 20:14    記事の件名: 引用付きで返信

わかりました。
インフィニティを練習したいと思います。 Smile
トップに戻る
カメ

所在地: 北海道

記事日時: 2005年Dec09日(Fri) 20:44    記事の件名: 引用付きで返信

スパイラルソニックなんですが、人差し指と中指の間から親指と人差し指の
間に行きません。やろうとすると、フェイクトソニックになってしまいます。
どうすればいいでしょうか
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
goo

所在地: 千葉

記事日時: 2005年Dec11日(Sun) 09:34    記事の件名: 引用付きで返信

初めまして、よろしくお願いします。

最近ペン回しを始めて、Dr.Gripを買ったんですけど
リバースが出来ないんです・・。
友達が持ってるDr.Gripを使うと出来るのですが。

使い込み具合等によってグリップが滑らかになるのでしょうか?

最終編集者 goo [ 2006年Aug10日(Thu) 09:38 ], 編集回数 2 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2005年Dec11日(Sun) 14:07    記事の件名: 引用付きで返信

ドクグリは使ってるとグリップの具合が変わってくるのでやりにくい場合があります
ペン先を外側にしてやればグリップの具合に影響されにくいと思います

記事日時: 2005年Dec12日(Mon) 14:42    記事の件名: 引用付きで返信

アドバイスありがとうございます。
早速やってみます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
S☆@★S
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Dec23日(Fri) 23:19    記事の件名: 初めまして 引用付きで返信

最近ペン回しにはまりだした初心者ですw今はまだノーマルと成功率の低いシングルアクセル、ソニックとたどたどしいフルーエントソニックくらいしかできません・・・

そこで新しい技に取りかかろうと、今はガンマンとダブルに挑戦中です。でもこれがなかなかうまくいかなくて・・・。

ダブルはたまに出来るんですよ。でも成功率がかなり低い。なんで安定しないのかな?回転数が変わっても回る位置とか弾く感じとかはノーマルの延長なんでしょうか?どこかで「爪の周りで回すよりは根本のほうが理想的」って読んだんですけど自分はどっちかっていうと爪よりなんですよね。そこらへんはどうなんでしょう。

ガンマンに至っては自分の手元を離れてペンが飛んでいってしまいます。上手く指の周りを回ってくれないんですよね。はじき方に問題があるのでしょうか?ゆっくりやると最後まで回らないし・・・。手首とか腕は動かさないんですかね?今ひとつ動画を見るだけじゃコツが分かりません。たまに回ってもキャッチも出来ませんし・・・。

できればこの冬休みに上達したいものです。長々とすいません。よかったらアドバイスをお願いします。
トップに戻る
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 12:02    記事の件名: 引用付きで返信

まずダブルですが、回す位置は自分がやりやすいと思った場所がいいです
最初はキャッチすることよりも安定して回転させることを意識したほうがいいです
ダブルぐらいなら問題ないですが、回転数を上げるならなるべく重心と中心がずれてないペンのほうがいいです
赤青鉛筆とかがいいらしいです

ガンマンは私もうまくできませんorz
お役に立てなくて申し訳ないです

記事日時: 2005年Dec29日(Thu) 12:26    記事の件名: 引用付きで返信

ありがとうございましたw頑張ります!
トップに戻る
kohei

記事日時: 2006年Jan02日(Mon) 01:57    記事の件名: ソニックリバースについて 引用付きで返信

はじめまして。質問させていただきます。
ノーマル、リバース、ハーモニック、ソニック、フルーエントソニック
スカイハイソニック、ハーフウィンドミル
はマスターできたのですが、ソニックリバースを
人差し指と中指の間でやると、中指に当たってスムーズにいきません。
軌道を大きく描けばあたらないと思うんですがコツがいまいちわかりません。
よかったらアドバイス下さい。あと、次はどんな技を覚えていけばいいのでしょうか。
よろしくお願いします^^
トップに戻る
piyo

所在地: 富山

記事日時: 2006年Jan02日(Mon) 09:53    記事の件名: 引用付きで返信

はじめまして、piyoといいます・・・ では本題w
Quote:
軌道を大きく描けばあたらないと思うんですがコツがいまいちわかりません。

まさにそのとおり、といったところでしょうか。ペンの軌道を大きくするときに、どうするかは分かりますね?
ペンの中心ではなく、少し端のほうを挟めばいいんですよ。
自分は、ハーモニカルソニックをするときにソニックリバースのために、はじめペンの少し端側をもってやっています。
そうすると結構スムーズにいきましたよ。

自分はFSとして(?)
・リバース→ノーマル→シングルアクセルリバース→シングルアクセル→ダブルリバース→ダブル→ダブルアクセルリバース→ダブルアクセル→トリプルリバース→シングルアクセルシザースピン(全部12辺りでw)
・43フルーエントソニック→3ムーンウォークソニック→3シメトリカルソニック→34フルーエントソニックリバース(永久ループw)
って感じで組んでます。しかし・・・一つ目はまだ出来ない、二つ目はお勧め出来ないwwww
えぇっと、今現在で自分が出来そうな技から習得していけばいいと思います。
たぶんフェイクトソニック・ソニックひねり・インフィニティは簡単だと思いますよw
kohei

記事日時: 2006年Jan02日(Mon) 22:48    記事の件名: ありがとございます 引用付きで返信

ソニックリバース、ソニックひねり、フェイクトソニック、ダブルチャージできました。
ですが4-SonicReverseができません。
今度は小指にうまく当たらず回りません。
あと、インフィニティに至っては軌道がわけわかりませんww

アドバイスよろしくお願いします^^
トップに戻る
ZAR*S

記事日時: 2006年Jan04日(Wed) 00:07    記事の件名: 質問ぃぃですか? 引用付きで返信

ペン回しのコンボはどのくらいでできるようになるもんなのでしょうか?
僕は、まだ2ヶ月ぐらいなのですが、
未だに全然コンボ組めなぃ技のすくなさで・・・

それと、一番簡単なコンボを教えてください!
コンボ友達に見せたくて 笑
↑自慢したぃだけ・・・・・
トップに戻る
piyo

所在地: 富山

記事日時: 2006年Jan04日(Wed) 11:24    記事の件名: 連 引用付きで返信

おっと、遅れました・・・
ちぃとオークションにはまってましたwww

>koheiさん
4ソニックリバースのときにペンを挟む位置を小指の高さにあわせてみてください。
回しやすくなるはずなんですが・・・w

>ZAR*Sさん
・ノーマル→カージオイド→シザースピン
・ハーモニック→フルーエントソニックリバース
とか、ってのはどうでしょう。自分よくやります・・・w
資料室のCOMBOSから探してみるのが一番かもw
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan04日(Wed) 12:19    記事の件名: 引用付きで返信

バックアラウンドリバースってフィンガーレスでなくても良いのですか?
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, ... 126, 127, 128  次へ
Page 2 of 128

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可