-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

改造質問
ページ移動 前へ  1, 2, 3 ... 72, 73, 74, 75, 76  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
reiji

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Dec28日(Fri) 16:50    記事の件名: 引用付きで返信

そうだったんですか;
すみません;

ついでに質問です。
あちこちを探し回ってもsweet dropの改造方が全くといって良いほどないのですが、
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
どこかでplanterさんが3種類ほど作っていたと聞いた気がするのですが・・・。

販売やってます

JEB+56 FPSB+1
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Noyz

記事日時: 2007年Dec28日(Fri) 17:10    記事の件名: 引用付きで返信

bonkuraさんが使用していた桃水、橙緑KTは私が作ったのでお答えします。
(某掲示板で販売したのをbonkuraさんが買ったので証拠等はありませんが)

-桃水KTの材料-
・1:ミッフィー&メラニーぬりえペン 桃色
・1:ミッフィー&メラニーぬりえペン 水色
・2:Dr.GRIP デスク用 チップ 銀色
・2:SAILOR GEL 桃色(ローズでは無い方)
・2:SAILOR GEL 水色

-作り方-
.潺奪侫ー&メラニーぬりえペン桃(以下MMペン)のペン先のフェルト部分を抜く。
MMペン桃のペン尻を取って、インク軸を抜く。
MMペン桃のペン尻を戻す(本体完成)。
Dr.GRIPチップのペン先をニッパーで切り、鑢で削る。
ヅ蹈ャップにSAILOR GELのグリップを使いDr.GRIPチップを付ける。
 [(チップ)桃桃桃桃桃桃桃水水桃桃水水桃桃桃桃(キャップの穴)]
水キャップにSAILOR GELのグリップを使いDr.GRIPチップを付ける。
 [(チップ)水水水水水水水桃桃水水桃桃水水水水(キャップの穴)]
MMペン本体のペン先の方に桃キャップ、ペン尻の方に水キャップを付ける。
┫粟。

bonkuraさんが撮影したらしいので参考にして下さい。

-橙緑KTの材料-
・1:ミッフィー&メラニーぬりえペン 橙色
・1:ミッフィー&メラニーぬりえペン 緑色
・2:Dr.GRIP デスク用 チップ 銀色
・1:SAILOR GEL 橙色
・1:SAILOR GEL 黄緑色
・1:SAILOR GEL 灰色

-作り方-
.潺奪侫ー&メラニーぬりえペン橙(以下MMペン)のペン先のフェルト部分を抜く。
MMペン橙のペン尻を取って、インク軸を抜く。
MMペン橙のペン尻を戻す(本体完成)。
Dr.GRIPチップのペン先をニッパーで切り、鑢で削る。
ボ凜ャップにSAILOR GELのグリップを使いDr.GRIPチップを付ける。
 [(チップ)橙橙橙橙橙橙橙灰灰橙橙灰灰橙橙橙橙(キャップの穴)]
ξ丱ャップにSAILOR GELのグリップを使いDr.GRIPチップを付ける。
 [(チップ)緑緑緑緑緑緑緑灰灰緑緑灰灰緑緑緑緑(キャップの穴)](緑=黄緑)
MMペン本体のペン先の方に橙キャップ、ペン尻の方に緑キャップを付ける。
┫粟。

2ライン部分は以下の○、●部分を使ってください。
桃水KTの部分は●(中央に近いライン)を使ってください。

ちなみに、bonkuraさんはKTのインクを抜かない主義だったらしいですが、オリジナルではインクを抜いています。
テレビ出演の時の物はインクを抜いていないディズニーペンの印字消しを使っていると思います。
(これは私の推測ですので、正しいかどうかは分かりません。)

又、配色を間違って交換してしまった、販売してしまったという方は、相手の方に謝罪した方がいいと思います。
以前、これと同じ質問があった時にお答えすることが出来ればよかったのですが、
時間の都合上、お答えすることが出来ませんでした。すみませんでした。m(_ _)m

質問、誤字脱字等がありましたら報告お願いします。長文失礼しました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
SNOW 〜雪〜

所在地: 福岡県

記事日時: 2007年Dec29日(Sat) 15:35    記事の件名: 引用付きで返信

やはり
ぼくもbonkura様にpmで聞いたことがあったんですが
どうもその通りのようです
すごいですねぇNoyzさん
あなたが作ったものをbonkura様がまわしていたなんて。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
hato

所在地: 兵庫

記事日時: 2007年Dec30日(Sun) 15:01    記事の件名: 引用付きで返信

インサートをきれいに丸めるコツって何かありますか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
sippuw

所在地: 秋田県

記事日時: 2007年Dec30日(Sun) 15:53    記事の件名: 引用付きで返信

NT883 wrote:
インサートをきれいに丸めるコツって何かありますか?

インサートの画像掲示板の575等を参考にされてはいかがでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
よゐこ

所在地: 新潟県

記事日時: 2008年Jan02日(Wed) 17:56    記事の件名: 引用付きで返信

Bonkura Solo Videoでbonkuraさんが使っていたプレイカラーモードの材料と詳細を知っている人がいらっしゃったら教えてもらいたいです。

所在地: 兵庫県

記事日時: 2008年Jan03日(Thu) 07:29    記事の件名: 引用付きで返信

World Tournamentの1回戦でRYO様が
使っていた白KTのキャップはカラーツインでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Natural

記事日時: 2008年Jan03日(Thu) 09:35    記事の件名: 引用付きで返信

phoenix wrote:

結構前に、ご自身のブログで塗装だと仰っていました。
ちなみに白いグリップはパステルカラーを裏返して二重にしているらしいです。
トップに戻る
phoenix

所在地: 兵庫県

記事日時: 2008年Jan03日(Thu) 18:47    記事の件名: 引用付きで返信

Natural wrote:
phoenix wrote:

結構前に、ご自身のブログで塗装だと仰っていました。
ちなみに白いグリップはパステルカラーを裏返して二重にしているらしいです。

返信ありがとうございます、
塗装というのはたぶんスプレーとかですよね?
後パステルカラーの画像誰かありますか?
見た事が全くないので・・
トップに戻る
goma-pan

所在地: あっぷる

記事日時: 2008年Jan03日(Thu) 19:17    記事の件名: 引用付きで返信

phoenixさん>
おそらくスプレーかと思います
油性の絵の具(ペンキ)をつかっての塗装は結構難しいです

普通に100均(ダイソーとか)に売っているスプレーで十分です
ちなみにスプレーには、ツヤなしや半ツヤなどがありますが
私は半ツヤを使用して白くしました

あと白くするキャップはなるべく薄い色のキャップをしようしたほうがいいです(黄緑や黄色、特に肌色はgoodですよ
茶色を塗装してみたところ
近くで見ないとわからないくらいですが
うっすら茶色が見えてしまいました
肌色のほうはキレイにできました

あとスプレーは一度に真っ白にしようとせず
乾燥→塗装→乾燥→・・・
というふうに重ね塗り(?)したほうがキレイにできます

長文失礼

ま、そうゆうなって(´・ω・`)ノ

wwwはmy掲示板
トップに戻る
Natural

記事日時: 2008年Jan03日(Thu) 19:56    記事の件名: 引用付きで返信

>塗装

RYOさんは確かスプレーだと言っていた気がしますが(記事は既に消えています)、スプレーより塗るタイプの方が剥がれにくいと何処かで聞きました。
ホームセンター等で売っている、プラモデル用の剥がれにくそうな物を買うと良いかも知れません。

>パステルカラー

100均に売っている、シグノに酷似しているグリップが白いペンのことです。「偽シグノ」とも呼ばれます。
偽シグノはダイソーに何種類か有り、5本セット、3本セットの二種類を確認しています。
グリップが白いものは3本セットのものに入っているようです。
白だけ3本入ったセットも確認されています。
偽シグノ自体は殆どのダイソーに置いてありますが、白はなかなか見つからずレア物です。
ちなみに、他の色の偽シグノもシグノには存在しない色(メタリック色等)が有り使い道があります。
トップに戻る
hato

所在地: 兵庫

記事日時: 2008年Jan03日(Thu) 20:11    記事の件名: 引用付きで返信

質問です
Dr.KTを作っているんですがゲルインキボールペンのグリップはどうやって外すんですか?
キャップ式です
トップに戻る
PMDP[PSL]

所在地: 静岡

記事日時: 2008年Jan03日(Thu) 21:33    記事の件名: 引用付きで返信

質問です
Dr.KTを作っているんですがゲルインキボールペンのグリップはどうやって外すんですか?
キャップ式です

タオルを巻いて引っ張ると楽だと思います。
Σ

所在地: 千葉県

記事日時: 2008年Jan03日(Thu) 23:24    記事の件名: 引用付きで返信

PMDP[PSL] wrote:
質問です
キャップ式です

タオルを巻いて引っ張ると楽だと思います。

手でやっても引っこ抜く事が出来ますよ。
RYOさんはノック式の方でと取るのが簡単だといっていたような気がします。

元panicです&前ΣシグマΣです。読み方は「シグマ」です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
sippuw

所在地: 秋田県

記事日時: 2008年Jan04日(Fri) 00:57    記事の件名: 引用付きで返信

質問です
キャップ式です

握力40kg以上あれば素手で外すことが可能です
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3 ... 72, 73, 74, 75, 76  次へ
Page 73 of 76

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可