-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

改造質問
ページ移動 前へ  1, 2, 3 ... 34, 35, 36 ... 74, 75, 76  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
LarreAnn

所在地: 富山県

記事日時: 2007年Jun13日(Wed) 06:12    記事の件名: 引用付きで返信

検索しても分からなかったので質問します。
Com-ssaV7(無改造)の重さなどが詳しく知りたいのですが、Com-ssaV7を持ってないので分かりません。
なのでだれか重さや長さを詳しく教えてください。

知りたいもの
キャップの長さ
全体の長さ
全体の重さ
です。
よろしくお願いします。
また改名した
サドンアタックやってます。
ゲーム内での名前は「お空を飛びたい。」です。
友達登録勝手にしちゃってください。マジで。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Frederic

記事日時: 2007年Jun13日(Wed) 07:14    記事の件名: 引用付きで返信

Nate wrote:
誰かVPのキャップの玉を取る方法を教えて下さい。

ドライバーをライターで熱して、それをvpのキャップの中に入れてボールに刺して、
しばらく放置して、乾いてきたら一気に引き抜いて下さい。
成功率は低いですが、成功者は現に存在するので一応可能です。
因みに、千枚通しなどは先端に行く程細くなってますので、引き抜こうとした時にボールだけ残ってしまいます。
先端3~5mm以内だけ傾斜が掛かっている様なドライバーの方が成功率が高いです。
また、vpのキャップにも当たりとハズレがあるかもです。
ボールがキャップの奥まで深く埋め込まれている物と、浅く埋め込まれてる物があります。

※私ではなくLumsweetさんが考案した方法です
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Jun13日(Wed) 19:11    記事の件名: 引用付きで返信

やっぱり傷がついてしまうようですね;;
傷を付けずに取る方法を知ってる人はいませんか?
トップに戻る
Frederic

記事日時: 2007年Jun13日(Wed) 20:13    記事の件名: 引用付きで返信

Nate wrote:

両方を無傷で取るという事でしょうか?
ボールだけを傷付けないで取る方法も一応ありますが、キャップを破損させる事になってしまいます><
トップに戻る
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Jun13日(Wed) 21:56    記事の件名: 引用付きで返信

Frederic wrote:
Nate wrote:

両方を無傷で取るという事でしょうか?
ボールだけを傷付けないで取る方法も一応ありますが、キャップを破損させる事になってしまいます><

キャップ割ることになりますねwww
完全水rzdzを作ったので水Fineと取替えようと思ったのですが、傷を付けずに取るのは無理そうなので諦めました。
しかし穴は開きましたがキリで取れました Surprised

レス有り難うございました。
トップに戻る
Plasiz
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Jun17日(Sun) 08:54    記事の件名: 引用付きで返信

KTのグリップで(セイラーゲル以外)ちゃんと慶弔キャップにハマってドクグリのチップも固定出来るようなグリップってありますか?
あれば教えて下さい。
トップに戻る
ゆですぎたまご

所在地: 岐阜県

記事日時: 2007年Jun18日(Mon) 18:55    記事の件名: 古スレ起こして申し訳ないです・・・ 引用付きで返信

すいません、昨日入った新人ですが質問に誰か答えてください。。。

実はJEBに登録する前に全長29cm重さ35gというケタ外れの改造ペンを作ってしまい、現在も愛用しているのですがJEBの規定でマルチプル等記録は20cm以下と決まっていることを昨日知りました。。。 Crying or Very sad

規定外とはいえど、生まれて初めての改造ペンで愛着がわいてしまってるんですorz

記録目的以外で回す時はこのペンを使っても、問題ないのでしょうか??教えてください
 ペンの回転は頭の回転。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Revis_375

記事日時: 2007年Jun18日(Mon) 19:01    記事の件名: 引用付きで返信

Planet0さん>
私はスパ栗のグリップの凸凹したところを使ってます。
確り毒栗のチップも固定されます。

ゆですぎたまごさん>
記録目的以外で回す分には特に問題は無いです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Vampire

所在地: 埼玉

記事日時: 2007年Jun18日(Mon) 19:08    記事の件名: Re: 古スレ起こして申し訳ないです・・・ 引用付きで返信

ゆですぎたまご wrote:
すいません、昨日入った新人ですが質問に誰か答えてください。。。

実はJEBに登録する前に全長29cm重さ35gというケタ外れの改造ペンを作ってしまい、現在も愛用しているのですがJEBの規定でマルチプル等記録は20cm以下と決まっていることを昨日知りました。。。 Crying or Very sad

規定外とはいえど、生まれて初めての改造ペンで愛着がわいてしまってるんですorz

記録目的以外で回す時はこのペンを使っても、問題ないのでしょうか??教えてください

問題なんかありません。
それが愛ペンなのであれば。
ただ、そうゆうようなペンを嫌う人もいるかもしれませんね。
私も激長のペンを使っていた時期もありました。
初心者なのであればそれでいいと思います。
まぁそんなこといちいち注意する人なんていませんよ。
とりあえずはそのペンで頑張ってみては。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
BluePoint

所在地: 千葉県

記事日時: 2007年Jun18日(Mon) 19:19    記事の件名: Re: 古スレ起こして申し訳ないです・・・ 引用付きで返信

ゆですぎたまご wrote:

俺もそれより長い30cmぐらいの改造ペンを始めた当初から使用していました。
しかし時間が経ってくるにつれて「やはり長いな」と気づきだんだん短くしていきました。
それで今は20cm強のペンを使っています。最初は長くても時間が経てば短くなると思います(偏見ですが
ゆですぎたまご

所在地: 岐阜県

記事日時: 2007年Jun18日(Mon) 23:16    記事の件名: 引用付きで返信

そうですか。記録以外のときは特に問題ないのですねww Very Happy Very Happy

よかった〜皆さん丁寧に返信してくださりありがとうございました Razz

またお世話になるかもしれませんがその時はよろしくお願いしますww
 ペンの回転は頭の回転。
トップに戻る
彷徨い

記事日時: 2007年Jun19日(Tue) 22:13    記事の件名: ハイブリッドファインの代わり 引用付きで返信

私の近くではハイブリッドファインは売っていません Crying or Very sad
代わりにハイブリッドテクニカ(ノック)が売っているのですが
ハイブリッドテクニカ(ノック)はハイブリッドファインの代わりになりますか Question
トップに戻る
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Jun19日(Tue) 22:17    記事の件名: Re: ハイブリッドファインの代わり 引用付きで返信

彷徨い wrote:
私の近くではハイブリッドファインは売っていません Crying or Very sad
代わりにハイブリッドテクニカ(ノック)が売っているのですが
ハイブリッドテクニカ(ノック)はハイブリッドファインの代わりになりますか Question

ちょうど手元にテクニカがあったので書き込みしました。
恐らくテクニカには金属チップも付いていませんし、
グリップも違うようなので代わりにはならないと思います。

間違いかもしれませんが・・・・・・・・・

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
reiji

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Jun19日(Tue) 22:25    記事の件名: 引用付きで返信

テクニカは変わりになりませんが、
チップなら新型Hybridが使えます。
グリップは、見た目は全然違いますが、
スパグリのグリップが長さが近いです(ちょっと長い)。
どうしてもHF0.6が良いというならちょっと足を伸ばして探してみるか、
交換したりするといいと思います。

販売やってます

JEB+56 FPSB+1
トップに戻る
彷徨い

記事日時: 2007年Jun19日(Tue) 22:56    記事の件名: 引用付きで返信

そうですか、分かりました。

お二方ありがとうございましたw
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3 ... 34, 35, 36 ... 74, 75, 76  次へ
Page 35 of 76

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可