-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

【重要】 World TournamentとUniversal HoHについて
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
bonkura[SF]

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年Jan08日(Mon) 20:31    記事の件名: 【重要】 World TournamentとUniversal HoHについて 引用付きで返信

※非常に重要なお知らせです。

現在UCPSBを中心に、
World Penspinning Tournament
Universal HoH
という2つの大きな企画が進行中です。

--------------------------------------------------

【World Penspinning Tournament】
発案はAlex氏。
今までごく一部でしか行われていなかったペン回しのオンラインバトルを、
世界規模で大々的に実施しようという企画です。

各国のフォーラムから10名ずつ代表選手が出場し、5回戦にわたるトーナメント形式で戦います。
勝敗その他の審査については、各フォーラムから内密に2名ずつ選出される審査委員会によって行われます。
出場予定チームは以下の通り。(カッコ内はメンバーの主な所在地)

・JEB(日本)
・PDS(韓国)
・FPSB(フランス)
・GPC(ドイツ)
・SWESPIN(スウェーデン)
・KIT KAT(中国・香港)
・PENZONE(中国・香港)
・UCPSB(欧米、アジア、その他全世界)

--------------------------------------------------

【Universal HoH】
発案はkohai氏。
各国のオールスターだけを集めた究極のCVを作ろうという企画です。
(HoHとはHall of Honorの略で「殿堂入り」の意味)

当初は上記のWorld Tournamentとは別個のものとして発案されたのですが、
企画が煮詰まってくるにつれて、2つの企画をドッキングさせてはどうかという案が持ち上がりました。
つまりWorld Tournamentで決勝まで勝ち上がった数人を、
そのままHall of Honorに出演させてしまおうというわけです。

こちらは詳細についてはまだ何も決まっていません。

【参考URL】
UCPSB内の当該トピック。
詳細についてはこちらをご覧下さい。

World Penspinning Tournament
http://z15.invisionfree.com/UCPSB/index.php?showtopic=4641
Universal HoH
http://z15.invisionfree.com/UCPSB/index.php?showtopic=4666

差し当たって今我々がしなければならないことは、
World Tournamentに出場するJEBの代表選手10人を、今月末までに選出することです。
選出方法及び今後の方針についてご意見・ご質問等あれば積極的に発言して下さい。

これは一部の人間だけに関係のあるお話ではありません。
現在JEBに所属する2000人全員にとっての切実な問題なのです。
-

記事日時: 2007年Jan08日(Mon) 21:29    記事の件名: 引用付きで返信

ウィルスで詳細見れないですけど
主にJapEn出演メンバー数人と
JEBの後の2000人から出てほしいですね
Moonz

所在地: 山梨県

記事日時: 2007年Jan08日(Mon) 21:33    記事の件名: 引用付きで返信

僕もWILDさんと同じです。
japEn出演者数人とそのほかから採用者を出してほしいです。
japEn出演者のなかで投票などで人気のある人を採用していくなどはどうでしょうか?

ScRoLLさんとtubakiさんとの共同ブログつくりました

http://houreihourei.blog119.fc2.com/
コメントしてくれるとありがたいです><
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Janus

所在地: 香川県

記事日時: 2007年Jan08日(Mon) 21:48    記事の件名: 引用付きで返信

やはり、代表的な人を決める際に「JapEn」の存在は欠かせませんね。

その中、またはその他(これは推薦方式になるのでしょうか)から投票して選出するという意見に賛成です。

Tricks完成。初心者の方にも分かりやすく、役立つサイト作りを目指しています。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Frederic

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 00:03    記事の件名: 引用付きで返信

私は、JapEnメンバーという事に囚われずに、
皆平等に審査出来る事が代表を決めるのに最も適していると思います。
JapEnに出演したメンバーだという事はあまり深い理由にしないほうが良いかもしれません。
しかしやはり、WILDさんの言った事も確かですので、
日本を代表するに相応しい条件の一つとして頭の中に入れて置いてもらえれば嬉しいです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 00:22    記事の件名: 引用付きで返信

これはいいですね。
今までの日本ではは、CVなどで”魅せる”ということだけがほとんどだったので、
こういう競争というのも好きです。

選手は、立候補または推薦で選出し、その中から審査員が審査(または、一般投票)
というのが いいと思います。
表に出てなかっただけで、本当は凄く上手かった人とかも発掘できるかもしれませんしね。

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
-

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 02:53    記事の件名: 引用付きで返信

そうですね、やはり JEBの人全員から十人を推薦 というのが一番かもしれませんね
Janus

所在地: 香川県

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 02:58    記事の件名: 引用付きで返信

ということは、今のところ20人程度を推薦又は立候補で予めあげ、
その中から審査員が審査もしくはJEB内の一般の人たちが投票し、10人に絞るという結論でいいのでしょうか。

ということは、審査員を選出して審査する方法か、JEB内の一般の人が投票し、10人を選出する方法かどちらの方法をとるか?という話になるのでしょう。

Tricks完成。初心者の方にも分かりやすく、役立つサイト作りを目指しています。
トップに戻る
Zery

所在地: Aich-Nagoya-

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 13:23    記事の件名: おお!! 引用付きで返信

すごいですね!!

採点ってどうやるのでしょうか?

ルールとかあるのですか?
あったら詳細お願いします。

やっぱり推薦するなら
「aysh」さんと「TAяO」さんですかね。

この2人は僕の尊敬するスピナーの二人です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Moonz

所在地: 山梨県

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 13:29    記事の件名: 引用付きで返信

ps-728さんとhanataro_7さんが絶対いいです。推薦します。

ScRoLLさんとtubakiさんとの共同ブログつくりました

http://houreihourei.blog119.fc2.com/
コメントしてくれるとありがたいです><
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
iggg

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 17:15    記事の件名: 引用付きで返信

この企画は素晴らしいと思います。

メンバーも世界のペンスピナーと腕を比べるにふさわしいメンバーにするべきだと思います。

しかし大舞台が故にそのメンバーの決め方に不満を抱く方が出るのもいけない事です(推薦ばかりで決めたり。独断で決めたり)

そこで皆に平等なメンバー選出を行うべきです。

確かJapenの出演者は前回からの出演者+sunrise氏の独断による選考だったと思います。
確かにJapen出演者のレベルは素晴らしいものです。

Japen出演者をそのまま出すような意見も何気に存在しそうですが、今回の選手は10人
なのでJapen出演者ということになると必ず一名出られない方が出ますね。。。

そもそもJapen出演者をそのまま出す。。。では平等性に欠けますね。。。。

そこで出演希望者にFSを提出してもらって出演者の審査を行う。
などの手段を使って選び出すべきだと思います。(あくまでも例)

また推薦というのは非常に曖昧な決め方なので、よほど推薦意見が多くない限り控えるべきです。
また、推薦されても出られない方はいるものです(現在殆どPCを出来ない環境の方・受験生など)

以上です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
cara

所在地: 秋田県

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 17:22    記事の件名: 引用付きで返信

参加者の大部分は有名なCVに参加したスピナーになるでしょうね。
JEBの実力を世界に知ってもらうためのいい機会だと思います。
bonkura[SF]

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 17:43    記事の件名: 引用付きで返信

確かに推薦の濫用はトラブルの元になるので好ましくないです。

参考までに、UCPSBでの選出方法を紹介しておきます。
http://z15.invisionfree.com/UCPSB/index.php?showtopic=4680
向こうではこのような専用のトピックを立てて、
そこに出演希望の人が自分の名前を書いていくという立候補形式を取っています。

こうして出来上がった名前リストの中から代表10名を選ぶわけですが、
これはあくまで各フォーラム内での「予選」にすぎないので、
恐らく動画を提出したり専門の審査員を立てたりするまでもなく、
単なる投票による多数決で上位10名を決するという形になるでしょう。

JEBがこの方式に倣うかどうかは自由です。
皆さんのご意見をお待ちしております。

細かい採点法についてはまだ議論中です。
全体的な方針としては、昨年夏に行われた「PS Olympic」の反省を踏まえた上で、
”国籍や所属に左右されない、完全に公平なジャッジ”(entirely unbiased judgement)を目指す予定です。

そして実際の審査の場においては、
かつてPDS等で主流だった「average-judgement system(仮称)」が導入される見込みです。
これは8チーム16人の審査員全員が1点-10点までの持ち点で自由に採点し、
その中から最低点と最高点を提示した2人を除く14人の合計を平均して最終得点を求めるというものです。

また基本的なルールとしては、PDSのUbobub氏が発案された
・FSの長さは20秒以内
・右手、左手、両手、どれを使ってもよい
・どんな技を使ってもよい
の3ヶ条がそのまま採用される見通しです。

PS Olympicの時と異なり、技の種類や個数に制限がないということに注意して下さい。
これに加えて、私の主張するペンの長さに関するルール(いわゆる20cm規定)が採用されるかも知れません。

何にせよ私の伝達能力にも限界がありますので、
できれば各自UCPSBで進行中の生の議論に目を通しておいて下さい。
ZYAVUXA

所在地: 宮城県

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 22:44    記事の件名: 引用付きで返信

JapEnメンバーから優先して数人〜全員を選ぶのは不公平な感じがしますし、
かと言ってJapEnメンバーに何らかの優遇を与えないとそれこそ不公平なので、
これらを踏まえて日本からのメンバーの選出方法を少し考えてみました。
以下、その案になります。

まずは、昨年のJEB+UKPS等のときと同じように、参加者を募集。
あらかじめ決められたルールを遵守していれば誰でも参加可能とする。
選出方法も基本的には同じく、PMでの投票。
だが、JapEnメンバーにはあらかじめ10〜50票くらいの優遇を与えておく。
(このようにすることで、不公平でない程度の優遇を与える事が出来る)

優遇票の数をどのようにするか等、まだまだ推敲点があるのは承知しております。
また、この方式だと、一度にかなりの参加希望が来る事も容易に想像できるので、
それの対策も必要になってしまいます。

こんな案でも参考に出来るのであればしてもらっても構いません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
ogu

所在地: 長野県

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 23:28    記事の件名: k 引用付きで返信

推薦などは争いの元になるかもしれないので
参加希望者が自ら立候補するのが一番かと思います
しかし参加希望者人数が多すぎると大変です

私の意見はどうでもいいかもしれませんが
できるだけ平等に決める必要があるかと思います
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 1 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可