-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

イジメについて真剣に考えるスレ
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

自分は・・・・
いじめられたことがある
49%
 49%  [ 30 ]
いじめられている
8%
 8%  [ 5 ]
いじめたことがある
29%
 29%  [ 18 ]
いじめている
13%
 13%  [ 8 ]
投票数 : 61

投稿者 メッセージ
STIMKS[日旋]

所在地: 富山県某所

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 20:23    記事の件名: イジメについて真剣に考えるスレ 引用付きで返信

イジメについて真剣に話し合いましょう。

最終編集者 STIMKS[日旋] [ 2007年Feb10日(Sat) 00:05 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
shen

所在地: 天と地の狭間

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 20:41    記事の件名: 引用付きで返信

奇遇です!!僕もこういうスレを立てようと思いました♪

では本題に。
いじめについて、いじめられる側にも責任あるという人がよくいますが、僕はそう思いませんね。理由があればいじめていいのでしょうか??人にはそれぞれ個性があります。長所もあれば、短所もあります。その個性や短所をいじめに結びつけるか、悪いところを指摘して切磋琢磨し合うのかでは、だいぶ違うと思います。
このようにいじめについて話し合っても簡単にはいじめは減るとは思いませんが、いじめで自殺をする人が少しでも減ることを願っています。

長文失礼しました
ryo38

所在地: 奈良

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 20:59    記事の件名: 引用付きで返信

自分も参加します。
自分は小学校のころめがねをかけていて、「気持ち悪い」っていわれてそれだけでいじめられました。クラスの男子からはほとんど無視され女子からは変なうわさを流されて学校に行くのは嫌でした・・・・
後、いじめた人の気持ちはいじめた人にしか分からないですしいじめられたひとの気持ちはいじめられた人しか分からないです・・・・・
自分はなぜいじめるのかが分かりません。自殺している人もいるのに・・・・・・・
でも、こういう気持ちを伝えていけるのはいいと思います。親に、リストカットを止められてなければ自分はここにいませんから。
長文失礼しました・・・・・では。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
九久君[ASIN]

所在地: 日本の中心

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 21:27    記事の件名: 引用付きで返信

いじめについてですが、私はいじめられる人にも問題があるのは分かります。その問題を嫌がりその人に直接一人だけで「俺はお前が嫌いだ」と言うのは問題無いと思います。それで2人だけの出来事で、終わりますから。ですがその人のことを嫌がっている人がみんなに「あいつウザいでみんなでいじめようぜ」と言うのは絶対に許してはいけないです。
つまり、一人で直接嫌いな人に「嫌いだ」と言うのはいじめではありませんが(何度もしつこく言うのを除いて)、みんなを巻き込んで、その人に嫌なことを言ったりするのはいじめで絶対にしてはいけないです。

もし、いじめられている人がいたら、声をかけて助けてあげることも絶対に大切だと思います。いじめられている人は先生や親よりも、友達に助けてもらう方が、絶対に心の支えになります。

長文、乱文失礼

道を切り拓くものは自信と勇気
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Azuki

所在地: 神奈川県

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 21:27    記事の件名: 引用付きで返信

自分も参加します

私は小学生のころよくいじめられてきました
理由はよく知りません
今中2ですがよく血液型でなんか言われます
自分はB型ですが、B型というとクラスの一部から冷たい眼で見られます
私は運動が苦手なので運動会や球技大会の練習をクラスでやっていたときは
自分が少し失敗すると周りの男子から酷い暴言を浴びせられたりしました
いったい何回泣いたか覚えていません。
いじめられている人にも責任があるといいますが
最近のいじめなどはそんなことはまずありません
いじめている人はいったい何を考えているか聞いてみたいものです・・・ Sad
O-ZIN

所在地: 長野の真ん中らへん

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 21:28    記事の件名: 引用付きで返信

僕も参加いたします

僕も小学校のころいじめられていて、そのイヤな記憶のせいで時々何もかもイヤになり、酷いときは死んでやろうと思ったこともあります
そのときは自分で抑えていましたが・・・
僕がまず怨んだのは教師でした
「なんでこんなにやられているのに見てみぬふりをするんだ・・・」と
次は自分を怨みました
「どうしてこういうことをされるんだ・・・」と
今ではその人とは仲良くしていますが、時々その人を殴ってやろうと思います

もっと学校側がしっかりして欲しいと切に思います
誰かが死んでからじゃ遅いんです

長々と駄文失礼しました

http://power980.blog.shinobi.jp/
↑共同ブログ始めました!メンバー募集中!
http://plaza.rakuten.co.jp/ozins/
↑マイブログです
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM
/:

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 21:29    記事の件名: 引用付きで返信

よいスレですね。
僕は少し反感を買う意見を持っていますが御了承ください。

いじめられて死ぬ人ははっきり言って、いけません。
愚かな人間です。
いじめる人物はなんだかんだ言っても他人なのです。
社会で行きぬくためにはそんな弱さは命取りです。
しかし!
いじめる人もそれ以上に弱いです。
自分が弱い立場の人間を痛めつけることで自分を表現する。具の骨頂
そんな人間は愚かどころか、存在すべきではありません。(更正せよという意味です)

でも、とてもこの意見は多数派にはならないでしょう・・・・・

最後に、僕自身に付いて。同情は、しないでくださいね。
虐待はいじめか分かりませんが、僕にはなぜか虐待の記憶が残っています。思い出すたび、いつでも泣き出しそうになるほど恐いです。常にその冷たい記憶が僕の心を締め付けることは事実なんです。
そのおかげで強すぎる精神力が養われたのかも知れませんが・・・・(人間としては冷酷過ぎる性格です)
今必死に、自分の心を暖めてる途中ですよw

すべての人に僕と同じだけの精神力を持てとは言いません。
でも、自分だけ苦しむなんて悔しいでしょ? ・・・・・・・・・・・死なないで。
トップに戻る
O-ZIN

所在地: 長野の真ん中らへん

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 21:31    記事の件名: 引用付きで返信

NAF wrote:
よいスレですね。
僕は少し反感を買う意見を持っていますが御了承ください。

いじめられて死ぬ人ははっきり言って、いけません。
愚かな人間です。
いじめる人物はなんだかんだ言っても他人なのです。
社会で行きぬくためにはそんな弱さは命取りです。
しかし!
いじめる人もそれ以上に弱いです。
自分が弱い立場の人間を痛めつけることで自分を表現する。具の骨頂
そんな人間は愚かどころか、存在すべきではありません。(更正せよという意味です)

でも、とてもこの意見は多数派にはならないでしょう・・・

僕はあなたの意見は正しいと思います

http://power980.blog.shinobi.jp/
↑共同ブログ始めました!メンバー募集中!
http://plaza.rakuten.co.jp/ozins/
↑マイブログです
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM
Azuki

所在地: 神奈川県

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 21:33    記事の件名: 引用付きで返信

同じく、NAFさんの意見が正しいと思います
Stecly

所在地: 埼玉県

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 23:12    記事の件名: 引用付きで返信

まず始めに謝っておきます。
気分を害された方が居ましたら御免なさい。

いじめはかなり昔からあります。
自分の意見は、いじめる側もどうかと思うが、いじめられる側が変わらなければ
「いじめ」の根本的な解決にはならないと思います。
中学でいじめられていて、先生等に助けてもらい、いじめっ子はいじめなくなりました。
めでたしめでたし。
ところが、高校に入り、またいじめられる様になり、不登校になりました。
これって解決していると思います?
いじめられる側が変わらなければ何も変わらないのではないでしょうか?
「いじめられたら隠さず親や先生に相談しよう」と良く聞きますが、
親から虐待を受けていて、先生も生徒と一緒にいじめをしていたら誰に助けを求めるのでしょうか?
実際先生が一緒になっていじめていたというのはニュースで聞いたことありますよね?
人生は数々の壁を乗り越えていくから面白いのです。
乗り越えられず自殺したり、不登校になったりするのは本人の意志が弱いだけではないでしょうか?
hanayan

所在地: 日本の中心のはずれ

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 23:19    記事の件名: 引用付きで返信

私も参加させてください。
NAFさんと同じ意見ですね。両者とも命の大切さをよく知ってもらいたい。
Striceさん、不登校でよかったのではないでしょうか?学校が嫌になったら学校に行かないで家でひきこもってればいい。その方が死ぬよりはずっとマシだ、と私は思っています。(極論でしょうか・・・?
いじめる人は何なんでしょうね・・・。ストレス発散(・・・かどうかはわかりませんが)のためだけに行動しているとしか思えないような事が、最近は起こりすぎていると思うのですが・・・。
みなさんはどう思いますか?
IIDXやってる人PMくださいなw
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Stecly

所在地: 埼玉県

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 23:42    記事の件名: 引用付きで返信

hanayan wrote:
私も参加させてください。
NAFさんと同じ意見ですね。両者とも命の大切さをよく知ってもらいたい。
Striceさん、不登校でよかったのではないでしょうか?学校が嫌になったら学校に行かないで家でひきこもってればいい。その方が死ぬよりはずっとマシだ、と私は思っています。(極論でしょうか・・・?
いじめる人は何なんでしょうね・・・。ストレス発散(・・・かどうかはわかりませんが)のためだけに行動しているとしか思えないような事が、最近は起こりすぎていると思うのですが・・・。
みなさんはどう思いますか?

確かに自殺する人よりは100倍も200倍も良いです。
唯、不登校で解決になるのならば、いじめについて議論する必要は無いと思います。
いじめたい奴はいじめて、いじめられたくない奴は不登校。
こんな世の中になってしまいます。
それと、よくいじめられる人が悪いのではなく個性だからしょうがないという人がいますが、
何でも個性と言ってしまうと、いじめる側もいじめたくなるという個性を持っているという事になってしまいます。
「個性」とは、「人それぞれが持っている良さ」の事を指すのではないでしょうか?
STIMKS[日旋]

記事日時: 2007年Feb09日(Fri) 23:57    記事の件名: 引用付きで返信

隠すのはいやなので正直に言いますが、僕は昔いじめをしてたことがあります。
そうです。僕は弱い人間です。愚かな人間です。
その時は自分ではいじめているという認識はありませんでした。
しかしその事が学校全体で問題になった時やっと自分の弱さに気づきました。
とても後悔しました。その後気持ちを改めていじめてた子に
少しの勇気を出して謝りました。するとその子はとても清々しく許してくれて、
今では普通に話せる仲になっています。
もし今いじめている人がいれば少しでも早く自分がいじめてるという事のカッコ悪さに気づいてください。
まだ手遅れではありません。僕も遅かったですから。
少しの勇気を出す。それだけでいいですからいじめてる人に謝って仲直りしてください。
その少しの勇気さえ出せなかったらいざという時の大きな勇気も出せない。俺はそう思います。

勿論、いじめられる側には原因は無いかと言えばそうではないでしょう。
それは教師やら教育委員会やらよりも子供同士が一番よく分かっていることです。
皆人間ですからムカついたりする事だってあります。
しかし、だからいじめていいというのは理由にはなりません。
いじめられてる人だっていじめられたいと思ってるはずがないでしょう。
人に悪いところがあれば素直に指摘してあげる。
そんな簡単なことで悲しいニュースに胸を痛めなくて済むのだと思います。
それが出来なければその人には関わらないようにするだけでも立派ないじめ対策だと思います。

いじめられてる人がいればその人に言えることは「死なないでください」。
自分や周りの人次第でいじめは解決できる筈です。
自分だけが死んで終わる問題ではないのです。家族だって悲しみます。

また周りにいじめてる人がいれば注意してあげましょう。簡単なことです。
もしそれが無理なら先生にチクるだけでも立派だと思います。
皆がいじめてるから自分もいじめないと自分がいじめられるという話もよく聞きますが、
「AはいじめてるからAは友達だ」そんな上辺だけの友情なんて要らないでしょ?
自分が正しいと思うことを貫き通す。それが人として、男としての強さ、かっこよさだと思います。

長々と話しましたが俺が言いたいのは
いじめてる人がいればいじめることの愚かさに気付くこと。
いじめたくなってもその人の悪いところを素直に指摘してあげること。
いじめられてる人がいれば明るい未来があるから決して死なないこと。
いじめてる人がいれば注意してあげること。

長文付き合ってくれてありがとう御座います。
STIMKS[日旋]

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 00:03    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
「いじめられたら隠さず親や先生に相談しよう」と良く聞きますが、
親から虐待を受けていて、先生も生徒と一緒にいじめをしていたら誰に助けを求めるのでしょうか?

本当にいじめを無くしたいと思ってるのであれば
自分からいじめられてる人にやさしい言葉をかけてあげる。相談に乗ってあげる。
いじめられっ子はそれを求めていると思います。
STIMKS[日旋]

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 00:06    記事の件名: 引用付きで返信

投票を追加しておきました
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ
Page 1 of 7

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可