-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

イジメについて真剣に考えるスレ
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

自分は・・・・
いじめられたことがある
49%
 49%  [ 30 ]
いじめられている
8%
 8%  [ 5 ]
いじめたことがある
29%
 29%  [ 18 ]
いじめている
13%
 13%  [ 8 ]
投票数 : 61

投稿者 メッセージ
REX

所在地: JAPAN TOKYO!

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 00:37    記事の件名: 引用付きで返信

はっきり言って全部です。

アメリカにいたときいじめまくりました。強い側にいたから。(強い側につくまで3年間かかったな〜)

日本に来ていじめられることはタマ〜ニあります。まだ日本に来て一年もたっていないので...

Dark hours pass
People fall in hands of hell
As hell release their Satan
We fight the nemesis
As flowers die
We take the seeds
The seed may avenge
Your soul

-Dark Angel-REX

RIP Bonkuraさん
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
hanayan

所在地: 日本の中心のはずれ

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 09:03    記事の件名: 引用付きで返信

Strice wrote:
確かに自殺する人よりは100倍も200倍も良いです。
唯、不登校で解決になるのならば、いじめについて議論する必要は無いと思います。
いじめたい奴はいじめて、いじめられたくない奴は不登校。
こんな世の中になってしまいます。
それと、よくいじめられる人が悪いのではなく個性だからしょうがないという人がいますが、
何でも個性と言ってしまうと、いじめる側もいじめたくなるという個性を持っているという事になってしまいます。
「個性」とは、「人それぞれが持っている良さ」の事を指すのではないでしょうか?

そうですね・・・確かに議論する必要が無くなってしまいますね。
「個性」のことについてはその通りだと思います。気づかない人がたくさんいるのは、残念でたまりません。
IIDXやってる人PMくださいなw
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
eva

所在地: 長野

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 09:32    記事の件名: 引用付きで返信

Dark Angel-REX [PTS] wrote:
はっきり言って全部です。

アメリカにいたときいじめまくりました。強い側にいたから。(強い側につくまで3年間かかったな〜)

偉そうに言える事ではないとおもいますが・・・・
shen

所在地: 天と地の狭間

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 11:08    記事の件名: 引用付きで返信

いじめられる側にも責任があるという方がいますが、
理由があればいじめていいのでしょうか??
Palette[KTM]

所在地: 千葉

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 11:30    記事の件名: 引用付きで返信

いじめられている人は抵抗する勇気がないのがいけない
shen

所在地: 天と地の狭間

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 11:32    記事の件名: 引用付きで返信

抵抗したら、ますますいじめがひどくなるという恐怖心からではないですか??
Stecly

所在地: 埼玉県

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 13:37    記事の件名: 引用付きで返信

ではこう考えましょう。
例えば、Aさんが夜中に人通りの少ない道をぶらぶらしていて、殺されてしまいました。
これは殺した犯人も悪いですが、夜中に人通りの少ない道をぶらぶらしていたAさんも悪いです。
ではこの様な事が起きない為にはどうしたらいいでしょうか?
もちろん、「夜中に人通りの少ない道を通らない」事です。
世の中の危険から身を守るのは自分が気をつけるのが一番なのです。
Aさんがもし仮に助かったとしても、犯人が100%悪いとは言い切れませんよね?
いじめを犯罪として考えるのなら、今の話といじめは結びつきますよね?
しかも、このような犯罪はかなり昔からありますが、未だに0になっていません。
殺されてからでは遅いのです。
なので、いじめられている人は自分の悪い所を認め、直し、個性を伸ばしていく「対策」が必要だと思いませんか?
Moonz

所在地: 山梨県

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 14:11    記事の件名: 引用付きで返信

僕はいじめられてるほうに原因はないと思います。

Striceさんの例で

夜中に人通りの少ない道ぶらぶらしていてAさんは殺されてしまいました。これは犯人が100%悪いわけではないですよね?

となっていますがどう考えても犯人が100%悪く、Aさんは別に悪くないでしょうまず人を殺す人がいなければこんなことになるわけないので・・・

話は変わりますが、みなさんの学校ではゲームセンターに入ってはいけないという規則はありますか?

僕の学校ではあります。
なぜなら渇あげにあわないためです。
ですがなかにもゲームセンターで遊びたいという人がいると思います。
なのに行ってはいけない。行けば渇あげにあうかもしれない。

渇あげにあわないようにするためにそういった規則がありますが、どう考えてもゲームセンターに行くことは悪いことじゃあありませんよね??ただ遊びに行くのだから。
なのにこういった規則が作られるのは渇あげする人がいるからですよね??

それと同じで
僕が言いたいのはいじめをする人がいるから問題が起こると思うので、いじめられる人にまったく原因はないと思います。

ScRoLLさんとtubakiさんとの共同ブログつくりました

http://houreihourei.blog119.fc2.com/
コメントしてくれるとありがたいです><
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Stecly

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 14:54    記事の件名: 引用付きで返信

確かにそれはそうです。
いじめない人がいなければこんな事は起こらないですよね?
しかし、現実に何時まで経ってもいじめる人が「無くならないから」議論しているのですよね?
人殺しが何時まで経っても無くならないのと同じで、いじめも無くならないと思っています。
人殺しなんか段々酷くなっている位ですから。
なので、いじめる側を減らすよりも、いじめられる側を変えた方が早いと思うんです。
自分が先ほど挙げた例は、どちらが悪いとかいう問題ではなく、
「被害者が意識すれば犯罪は防げる」という意味で使いました。
分かり辛くて申し訳ありません Sad
Moonz

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 15:04    記事の件名: 引用付きで返信

いじめるひとがなくならない原因をどのように考えていますか?

ScRoLLさんとtubakiさんとの共同ブログつくりました

http://houreihourei.blog119.fc2.com/
トップに戻る
Stecly

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 15:18    記事の件名: 引用付きで返信

人間ならば、気に入らない人が出てくるのは当たり前です。
しかしそれは原因ではないと思います。
自分が原因として思うのは、「親」です。
親の甘やかしから来ているのではないでしょうか?
何時もお金がありふれていて、欲しいものは手に入り、やりたい事はすぐ出来る。
こう育ってしまった子供は自分の思うようにいかないと犯罪に手を染めます。
犯罪というのはもちろんいじめもですよ。
気に入らない人がいるとその人に嫌がらせをし、痛めつける。
所謂その人によってストレス発散みたいなものなのでしょうか。
これは実際いじめた事が無いので分かりませんけど Confused
さらにその子供が親になると犯罪はいけない等と教える事が出来ないのでその子供も
犯罪に手を染める事になります。
この繰り返しですかね。
これはあくまで自分の推測なので、実際にいじめた事がある人に聞いてみないとわからないです。
Moonz

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 15:22    記事の件名: 引用付きで返信

そうですか。

トップに戻る
LAMP

所在地: あいちけん

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 16:19    記事の件名: いじめ 引用付きで返信

いじめられる側も「自分は何故いじめられるのか」
ということを考えるべきだと思います。
自分が今までに してきたこと
           言ってきたこと
           してこなかったこと 
等を振り返りよく考えれば 何故いじめられたのか ということ、
どうすれば 相手のいじめリストから自分の名前を消去できるか
がわかってくると思います
僕は中学1年のころいじめられていましたが そのことをを考え、実践?していき、一年という長い時間をかけていじめを解消することができました。

動物には自分が満たされていないと他のものを差別したくなったり自分より弱いものをいじめたくなる本能があるそうです。
そのため「いじめる人」が出ることはしょうがないことだと僕は思います。
しかし、そこで自分はどのようにすればいじめられないのかということを考えていくことが大切なのではないかと思います。

この文を読んで不快に思ったらすいません。
よん

所在地: 滋賀

記事日時: 2007年Feb10日(Sat) 16:44    記事の件名: 引用付きで返信

私もお話させてください。実体験です。
(私の考えがまとまらない内に書き始めてしまったのでかなり長文になってしまいました)

私は小学校の時にはいじめていた側の人間です。
相手は同じ地区の男子でした。入学前から一緒に遊んだりしていたのですが、小学校に入ってから徐々に考えや感覚の違いに違和感を覚え、それが積もっていった結果いじめに発展したと思います。
いじめる側の人数は、私の友達が増えるのと同じように増えていったと思います。

学級の中でいじめについて話し合いの場が取られた事もありました(いじめの被害者・加害者、いじめ自体の存在は明らかにはされませんでした)が、それでも完全には無くなりませんでした。
小学校以前は仲がよかったので、口撃の際に友達感覚が残っていたからでしょうか。

いじめていた側の言うことは信じてもらえないかも知れませんが、もともと暴力は無かったし、冷酷に簡潔に「死ね」などと言う・書くこともありませんでした。
その子の悪いところに対しての指摘が、いじめの領域に入ってしまった感じです。

その子は、不登校になることもなく毎日学校に来ていました。いじめる私たち二人と同じ集団で(同じ地区の集団登校なので)。

今思えばその子は強い子だったと思います。「加害者のくせに何を」といわれるでしょうが、あの頃は私が愚かでした。

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2007年Feb12日(Mon) 21:46    記事の件名: 引用付きで返信

はっきり言います。
小学校の頃いじめられてました。

先生に相談したところ本当に親身に聞いてくれて
「手を出してもいいから自分で解決しなさい」といわれました。
一見勝手な言葉だと思いますが勇気がでました。

まずはいじめられたらすぐにその日のうちに先生に言うことが重要なんですが・・・
その勇気を出せるかどうかはその人しだいですからねぇ・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ
Page 2 of 7

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可