-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ネオバックアラウンド/NeoBackAround
ページ移動 前へ  1, 2

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> トリックコンボ解説・質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
reiji

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Aug13日(Mon) 13:46    記事の件名: 引用付きで返信

正確にはuranusさんの言うとおり「back」ですが、
略称はNeobakなので「bak」となります。
当たり前ですが、バックアラウンドの場合も同様です。

販売やってます

JEB+56 FPSB+1
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Aug13日(Mon) 18:10    記事の件名: 引用付きで返信

Rai wrote:
意味がわかりません。 根本的な理由も示せないのであれば無理に返信する必要はありません。

http://www.penspinning.info/wiki/wiki.cgi?page=Neobak+Fall
こちらでは「Neobak」となっていますが、どうも英語の法則上、「Back」と「Bak」があるようです。(訂正:略称でした)

完全に「Back」と決め付けるような発言もどうかと。
あなたの行為は知ったかそのものに見えるのですが。
何度も同じこと注意されないようにしましょうねー^^

なめてるんですか、馬鹿にした発言はやめていただきたい。

根本的な理由といっていますが、"ネオバックアラウンド" だから、Backだといってるんですけど。

それに、墓穴を掘っているというか、Wikiのページにも
Quote:
NeoBackaround Fallの略称

となっているじゃあありませんか。

貴方の言うのが正しいなら、Bakは略称で、正式には、Backです。
しかし、Bakは正式な英語ではなく、言葉としてきちんと存在しません。よってBackが、正しいです。

これは知ったかではありませんよ。きちんとした知識です。
Quote:
完全に「Back」と決め付けるような発言もどうかと。
あなたの行為は知ったかそのものに見えるのですが。

あのですが、どこがどう完全に決め付けているのですか?
また、決め付けていない表現は、どのようなものですかね。それだと、あいまいなものを提示しているように思われませんか?
それなら、返信しなければいいとか言うのでしょうけれども、そうしたら、誰も返信できなくなり、永遠に解決できなくなります。

それに、英語の法則上とか言っているのこそ、知ったかに聞こえます。
しかも、その法則が存在しないわけですし。

どうしても存在するといいたいのなら、ペン回し関係以外から、情報を引っ張ってきてください。 

ただの知ったかではないですね。逆に、貴方こそただの知ったかではありませんか?

これ以上は、迷惑になるので、PMで。

長文失礼しました。 Exclamation
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
MIndメPS

所在地: 福岡県

記事日時: 2007年Aug13日(Mon) 18:53    記事の件名: 引用付きで返信

>>uranusさん
喧嘩腰に話すのはやめましょうねー^ ^

このレスに対して貴方が向かってきても無視させて頂きますので^ ^ ^ ^
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年Aug13日(Mon) 19:38    記事の件名: 引用付きで返信

確かに正式な英語ではbackですが、bakという略称でもありですよー
確かに英和辞典とかに載ってるか?と聞かれたら無いんですが。

例えばネオバックアラウンドフォールの略であるネオバフォール。
これに対して「バ」なんて日本語あるんですか?と聞いているのと同じですよ。

横槍失礼^^;;;;;
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
jjjj

所在地: 東京

記事日時: 2007年Aug14日(Tue) 18:48    記事の件名: 引用付きで返信

別に…正式なスペルなんて
此処で議論する事じゃないんじゃないですか?
はっきりさせたい気持ちも解りますが、
喧嘩腰になってまで話合う事じゃないと思いました。
samantha*√WT
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Sep16日(Sun) 20:59    記事の件名: 引用付きで返信

ネオバク23−23とか数字が同じネオバクは同じところに戻るから、ネオバクではないんじゃないんでしょうか?
トップに戻る
Frederic

記事日時: 2007年Sep16日(Sun) 21:21    記事の件名: 引用付きで返信

samantha*【WT】 wrote:
ネオバク23−23とか数字が同じネオバクは同じところに戻るから、ネオバクではないんじゃないんでしょうか?

仮に23-23がネオバックアラウンドではないとしませう。
手のスナップでシャドリバの動きをする技は何と表記すればいいのか分からなくなりますよね(・ω・`)
フィンガーレスシャドウリバースとかでは無理矢理杉でうしょね。

元々小指流しがメジャーでもありましたが、
それと殆ど同じ動きをするので23-23や34-34でもネオバと呼べるのでは無いのでしょうあk><;
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Sep17日(Mon) 00:49    記事の件名: 引用付きで返信

もともとのネオバは、スティール(AB-AB)が、デフォルト(ポピュラー)なタイプだと思います。
ネオバックアラウンドフォールが、ネオバック 23-34-45でない理由もそこにあるんだとおもいます。

海外のものの場合は、スターティングやエンディングの位置は、さほど技名に影響はありません。 Surprised

ちなみに、ネオバ=Flシャドリバ ですよ。

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
samantha*√WT
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Sep17日(Mon) 10:06    記事の件名: 引用付きで返信

動画をみたら、すぐにできました。
ありがとうございました。
トップに戻る
yavai

所在地: 神奈川県

記事日時: 2007年Oct06日(Sat) 23:00    記事の件名: 引用付きで返信

ネオバを練習してるのですが・・・
色々なサイトを見て回ったところ、僕のネオバは回転数が足りないような感じがするのです。
なので、一応撮ってみました。判断していただければ幸いです。

下のwww(ブリケ)から 「単発」⇒「ネオバ 23-23っぽい」と「ネオバ 23-45っぽい」でお願いします。
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Oct06日(Sat) 23:35    記事の件名: 引用付きで返信

指の上での回転数はあっているので、あとは、
最後は、人差し指と中指でキャッチしたあと、ペンの位置(角度)をネオバの最初の位置に戻せばOKです Smile

ーー図解ーー
I=人 M=中 /=ペン
通常   : I/M (指の上で1.0+位置補正0.5 = 1.5回転)
yavaiさん: I-M (あと位置補正0.5回転)

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
yavai

所在地: 神奈川県

記事日時: 2007年Oct07日(Sun) 18:28    記事の件名: 引用付きで返信

Jiro539 wrote:
指の上での回転数はあっているので、あとは、
最後は、人差し指と中指でキャッチしたあと、ペンの位置(角度)をネオバの最初の位置に戻せばOKです Smile

ーー図解ーー
I=人 M=中 /=ペン
通常   : I/M (指の上で1.0+位置補正0.5 = 1.5回転)
yavaiさん: I-M (あと位置補正0.5回転)

ありがとうございます。図解まで書いて頂いてすいません。
ewher

所在地: 滋賀

記事日時: 2007年Dec28日(Fri) 13:33    記事の件名: 引用付きで返信

上とは関係ないんですが・・・・・
ネオバックって指の手前を通らない技なんですか?
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> トリックコンボ解説・質問 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可