-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

DrG.LKB
ページ移動 1, 2  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Diamond・Ace

所在地: 東京都(Tokyo)

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 17:28    記事の件名: DrG.LKB 引用付きで返信

DrG.LKBを発明した、Diamond・Kingです。

DrG.LKBの作り方
用意する物;楽ボ2本(黒と赤)[色は同じでも良いですが、異なっている色の方が分かりやすいです。] ドクターグリップGスペックVerのチップ2個・グリップ2つ(ソフトグリップと外側についてるグリップ。ドクターグリップGスペックVerが2本必要になります。)

キャップを外さないなら1→5→完成。ま、どっちでも良いです。(この場合、チップは要りません。)名前は変わります。DrG.LKB→DLKB(Double LaKuBo)になります。

1、各楽ボのインクを抜きます。(インクは尾のふたをはずしてボールペンのインクを抜くだけで簡単にできます。)

2、インクを抜いたら楽ボについてるキャップをはずして、一本のGスペックのグリップ(外側のグリップとソフトグリップ)の真ん中をはさみで切ります。)

3、外側のグリップを切ったら、切ったグリップにGスペックVerのチップを取り付けます。

4、各楽ボの書くところに先ほど作ったグリップにはめたGスペックのチップ(2つ)を取り付けます。

5、ここでもう一本のGスペック(チップは使ったけど)を用意して、もう一本のグリップを2本の楽ボにはめます。

完成

合計金額、楽ボ2本(84円×2)で「168円」 ドクターグリップGスペックVer2本(約510円×2)で1020円 

合計で1188円です。

DrG.LKBの特徴

値段;普通

重さ;重い

スプレッド系の練習に向いてる(?)。

長さ;長い(最初は回しにくいです。バックアラウンド系にはあまり向かないタイプです(?)ノーマル、ソニック系の多回転には向いています。)

人によって回しやすいとか回しにくいとかがあると思います。「この技はこのペンだとやりやすい、この技はこのペンだとやりにくい」も人によっては違うので・・・。

注意!!
Gスペックの外側のグリップはチップのサイズに合うようにして下さい。2本目のGスペックの外側のグリップを切ってチップに合うように切っても良いです。

キャップをつけてる場合はDLKB(Double LaKuBo)になります。
そのついでにウィンドミル系の技がやりにくくなります。それと落としても床に傷がつかないので安心です。

説明下手ですみません・・・。
愛用ペン;Dr.KT、air.KP

最終編集者 Diamond・Ace [ 2007年May04日(Fri) 12:28 ], 編集回数 10 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
albatross

所在地: 兵庫県

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:03    記事の件名: 引用付きで返信

なんか意味わからないのですが・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:05    記事の件名: 引用付きで返信

ちょっとわけが分かりません Confused
落ち着いて書き込みましょう。
あと、サイトに文字化けしてる部分がありました。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Pu-ri-n
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:06    記事の件名: 引用付きで返信

サイトの宣伝ですか?

それならばコチラでやってください。
トップに戻る
kakeru

所在地: 岩手県

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:10    記事の件名: 引用付きで返信

画像を見たところ真ん中にグリップ付いてるように見えますがもし付いてたら回しずらいと思います
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Otakky

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:13    記事の件名: 引用付きで返信

何で、DrG.RKBって名前なんですかぁ?
albatross

所在地: 兵庫県

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:17    記事の件名: 引用付きで返信

kakeru wrote:
画像を見たところ真ん中にグリップ付いてるように見えますがもし付いてたら回しずらいと思います

マルチプルはやりやすいかも
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NU-MA

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:46    記事の件名: 引用付きで返信

【↑spin↓】魅怒屡【KTM】 wrote:
kakeru wrote:

マルチプルはやりやすいかも

world tournament 3rd roundでbonkuraさんのしてたようなパームスピンはやりやすいかも。。。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Diamond・Ace

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:56    記事の件名: スマソ 引用付きで返信

説明下手ですみません。
・・・・・多分このDrG.RKBは・・・評判が悪いかも・・・。
ま、これを作る作らないは皆次第かな・・・。
ま、1188円程度ですむし・・・。

それと、このDrG.LKBはマルチプルを極めるためなら使えます。
私の友であるバーサーカーさんがこのようなペンを使ってFSとかやってました。
最初はやりにくいですが、慣れれば良いです。
Dr.KTも最初はやりにくかった人も居ただろうし、何度も練習すれば慣れたという人も居たはずです。
これもDr.KTに慣れるのと一緒です。

ところで意味分からないというところがあったみたいですが、どこかを教えてくれないと訂正しようがありませんので・・・。

>>tomoyaさん
それはそれはtomoyaさん!DrG.RKBのDrGというのが[Dr].Grip [G]スペックってことです。
RKBは楽ボで[R]a[K]u[B]oってことです。
はい、それでDrG.RKBなのです。

最終編集者 Diamond・Ace [ 2007年May19日(Sat) 16:57 ], 編集回数 2 回
トップに戻る
Heart_Less/無情

所在地: 福井

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 18:59    記事の件名: Re: DrG.RKB 引用付きで返信

Diamond・King wrote:
DrG.RKBを発明した、アイスアイスガルドレーダーズ、心が死んでフリーザー仮面にアイアン仮面ドラゴン仮面にポケモン仮面、楽ボ仮面、グレートRKBパイポパイポパイポのエアーガンエアーガン、ガルドーラガルダーラガルナーラガルローラガルルーラ、Dr.KTにDr.Grip、ダイヤを受け継ぐDiamond・Kingです。(新nameDiamond・AceですがJEBでは名前変えません。名前の中に著作権を侵害しているのがあれば訂正します。)

ここです。
もしかしてすくーるおぶろっくのあれですか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
you

所在地: 神奈川県

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 20:52    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
それはそれはtomoyaさん!DrG.RKBのDrGというのが[Dr].Grip [G]スペックってことです。
RKBは楽ボで[R]a[K]u[b]oってことです。
はい、それでDrG.RKBなのです。

突然すみませんが楽ボはRakuboではなくLakuboだと思います。

本当にすみません
トップに戻る
Otakky

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 21:11    記事の件名: 引用付きで返信

DrG.LKBになる・・・
Diamond・Ace

記事日時: 2007年Apr29日(Sun) 22:20    記事の件名: youさんへ 引用付きで返信

別に良いですよ。
ちゃんと訂正しておきました。

またまた
DrG.LKBの作り方
用意する物;楽ボ2本(黒と赤)[色は同じでも良いですが、異なっている色の方が分かりやすいです。] ドクターグリップGスペックVerのチップ2個・グリップ2つ(ソフトグリップと外側についてるグリップ。ドクターグリップGスペックVerが2本必要になります。)

キャップを外さないなら1→5→完成。ま、どっちでも良いです。(この場合、チップは要りません。)名前はDLKB(Double LaKuBo)になります。

1、各楽ボのインクを抜きます。(インクは尾のふたをはずしてボールペンのインクを抜くだけで簡単にできます。)

2、インクを抜いたら楽ボについてるキャップをはずして、一本のGスペックのグリップ(外側のグリップとソフトグリップ)の真ん中をはさみで切ります。)

3、外側のグリップを切ったら、切ったグリップにGスペックVerのチップを取り付けます。

4、各楽ボの書くところに先ほど作ったグリップにはめたGスペックのチップ(2つ)を取り付けます。

5、ここでもう一本のGスペック(チップは使ったけど)を用意して、もう一本のグリップを2本の楽ボにはめます。

完成

合計金額、楽ボ2本(84円×2)で「168円」 ドクターグリップGスペックVer2本(約510円×2)で1020円 

合計で1188円です。

DrG.LKBの特徴

値段;普通

重さ;重い

スプレッド系の練習に向いてる(?)。

長さ;長い(最初は回しにくいです。バックアラウンド系にはあまり向かないタイプです(?)ノーマル、ソニック系の多回転には向いています。)

人によって回しやすいとか回しにくいとかがあると思います。「この技はこのペンだとやりやすい、この技はこのペンだとやりにくい」も人によっては違うので・・・。

注意!!
Gスペックの外側のグリップはチップのサイズに合うようにして下さい。2本目のGスペックの外側のグリップを切ってチップに合うように切っても良いです。

キャップをつけてる場合はDLKB(Double LaKuBo)になります。
そのついでにウィンドミル系の技がやりにくくなります。それと落としても床に傷がつかないので安心です。

説明下手ですみません・・・。

最終編集者 Diamond・Ace [ 2007年Apr30日(Mon) 18:23 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
Diamond・Ace

記事日時: 2007年Apr30日(Mon) 18:16    記事の件名: ・・・・ 引用付きで返信

migr@ine,[BEST] wrote:
ちょっとわけが分かりません Confused
落ち着いて書き込みましょう。
あと、サイトに文字化けしてる部分がありました。

文字化けしている部分はどこですか?
具体的に教えて下さい。
トップに戻る
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年May01日(Tue) 20:12    記事の件名: 引用付きで返信

sentaku.htmlです。
因みに俺のブラウザはFirefoxです。
他のブラウザでも文字化けするのかな?それとも俺だけ? Confused
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可