-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ノーマル・ガンマン系コンボ
ページ移動 前へ  1, 2, 3  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> トリックコンボ解説・質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ

所在地: 東京都荒川区

記事日時: 2007年May31日(Thu) 19:38    記事の件名: 引用付きで返信

ガトリングは動きが複雑(つまりチャージReの前後の動作が対称じゃない)なので、スリップトの使用は適切ではないと思います。
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Jun01日(Fri) 23:43    記事の件名: 引用付きで返信

1.5回転は、(Fl)リバースの後普通に人差し指と親指でキャッチした場合。
2.0回転は、コンティニュアスが可能な位置の23などでキャッチする場合です。 Smile

名前にスリップトガトリングというのは難しいんですか Confused

Extended Infinity (スリップトインフィニティ) のように
エ(イ)クステンディドガトリングといった感じの名前がわかりやすいと思います Surprised

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Jun03日(Sun) 08:54    記事の件名: 引用付きで返信

jiro539 wrote:
1.5回転は、(Fl)リバースの後普通に人差し指と親指でキャッチした場合。
2.0回転は、コンティニュアスが可能な位置の23などでキャッチする場合です。 Smile

そうでしたか!

詳しいご説明どうもありがとうございました。

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Beji XP[PSL]

所在地: 東京

記事日時: 2007年Jun21日(Thu) 21:25    記事の件名: 引用付きで返信

ガトリングがどうしてもできません。
ハーフガンマンとFLリバースはそれぞれでき、過去ログも見たのですが・・・
ひた練するしかないのでしょうか?
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
UNIQUE

所在地: HYoGo

記事日時: 2007年Jun21日(Thu) 22:15    記事の件名: 引用付きで返信

Beji XP wrote:
ハーフガンマンとFLリバースはそれぞれでき、過去ログも見たのですが・・・

jiro539さん以外で回答していいのかわかりませんが・・・
まず私はパス→チャージRe→FLReを先に練習しました。
このときの、チャージReは指の根元でするように練習します。
すると何度もやってるとパスが指の根元らへんに来るようになると思います。
それから親指を前に押し出すと、ガトリングができると思います!。。。。よw
あくまで個人的な意見ですので気をつけて・・・・w
reiji

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Jun21日(Thu) 22:23    記事の件名: 引用付きで返信

2-パスを、親指の根元を狙ってやってみましょう。
それを親指の根元辺りで押すのですが、
慣れるまでは腕全体を動かしてやってみると良いかもしれません。
両端の重いペンがお勧めです。

販売やってます

JEB+56 FPSB+1
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Jiro539.zip

記事日時: 2007年Jun21日(Thu) 22:35    記事の件名: 引用付きで返信

UNIQUE wrote:

jiro539さん以外で回答していいのかわかりませんが・・・
すると何度もやってるとパスが指の根元らへんに来るようになると思います。
それから親指を前に押し出すと、ガトリングができると思います!。。。。よw

私だけしか答えるひとがいなかったら、私しんじゃいますw

あと、細かいですが、
パスじゃなくてハーフガンマンですよ Surprised

ハーフガンマンでペンを親指の根元にやったとき、ゆるめに持って次につなげると上手くできるとおもいます Smile

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Beji XP[PSL]

所在地: 東京

記事日時: 2007年Jun21日(Thu) 22:36    記事の件名: 引用付きで返信

わかりやすい説明ありがとうございます。
がんばって練習してみます Surprised
UNIQUE

所在地: HYoGo

記事日時: 2007年Jun21日(Thu) 22:46    記事の件名: 引用付きで返信

jiro539 wrote:
UNIQUE wrote:

私だけしか答えるひとがいなかったら、私しんじゃいますw

あと、細かいですが、
パスじゃなくてハーフガンマンですよ Surprised

ハーフガンマンでペンを親指の根元にやったとき、ゆるめに持って次につなげると上手くできるとおもいます Smile

しんじゃいますかw確かにアレだけ詳しく解説していただいている上に
質疑応答だとそうなりますねw

それと、「パス」と書くのはなんか癖になっちゃったみたいで。。。
すみません、「ハーフガンマン」ですねw今ここで訂正します(編集はしませんがw)
reiji

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Jun22日(Fri) 21:44    記事の件名: 引用付きで返信

自分も癖で「パス」と書いてしまいました;
でも自分のを見るとハーフガンマンよりも、
パスの方が近い気がするのですが、直したほうが良いでしょうか?

でも、YouTubeにあったbonkura氏のガトリング100回の動画には、
Cont(pass>>rev)となっていたので、どっちでも良いのではないでしょうか?

販売やってます

JEB+56 FPSB+1
トップに戻る
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年Jun22日(Fri) 22:34    記事の件名: 引用付きで返信

jiro539さんでなくてすみません。
今某所で2パスなのか2ハーフガンマンなのかを議論しています。
jiro539さんも相手も立場を譲らず平行線です。
だから今のところ「これだ!」とは言えませんね Confused
個人的には「2ハーフガンマン」にこだわる理由はないと思うんですが Confused
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Jiro539.zip

記事日時: 2007年Jun23日(Sat) 15:51    記事の件名: 引用付きで返信

うーん。
現パスである、「ハーフガンマン」がガンマン系のような動きではないので「パス」という名称が取り入れられたはず(たしか)なのに、
ガンマン系に近い(あるいは、ガンマン系である)2-ハーフガンマンまでパスとよぶのが変だと思うんですよね・・・ Confused

べっ、べつに強制するつもりはありませんよっ。

自分はちょっと違うだけでもつっかかってしまうので、そういう風にこだわってしまうようです。

トップに戻る
samantha*
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 08:30    記事の件名: 引用付きで返信

ガトリングがどうしても滑らかにいかないんでsが、
どうしたらいいですか?
トップに戻る
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 09:36    記事の件名: 引用付きで返信

FLReを速やか(?)というか、きれいにできるようになると、必然的にできるようになるはずです。

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
steel

記事日時: 2007年Aug10日(Fri) 08:35    記事の件名: 引用付きで返信

uranus wrote:
reiji wrote:
タメガトリングは、「スリップトガトリング」がわかりやすいのではないでしょうか?
チャージReなので間違った表記だとは思いますが、

ガトリングの間に入れるのは、フェイクトソニックReであって、
フェイクトソニックではありません。

スリップトガトリングの“スリップト”は、
技の間に、フェイクトソニックを入れる技ですので、スリップトの表記は、間違っているはずです。

HIDEAKI氏のサイトには「フェイソニを入れる」ではなく「1回転余分に回す」ということになっていますが、フェイソニを入れるというのはどこに掲載された情報なのでしょうか?

上げも更新も1週間に一度が限度じゃなかったっけ?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> トリックコンボ解説・質問 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3  次へ
Page 2 of 3

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可