-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

鉛筆を中心に・・・

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
horsedeer

所在地: 宮崎県

記事日時: 2006年Mar21日(Tue) 23:15    記事の件名: 鉛筆を中心に・・・ 引用付きで返信

鉛筆を中心にして改造されている方いますか?
僕と友達で作ったのですが、本来、鉛筆を長くするために使うものを二つ買い、
鉛筆の両端につける・・・というものです。けっこう重いですが、もうなれてしまいました。
自分的にはまわしやすいです。
自分の好きな長さに調節できるので便利です。もう既にあるものだったらすいません。
写真では中心にスポンジ製のグリップをつけています。

すみませんが、画像が見れなかった方はこちらへどうぞ。ブリーフケースです。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/strange3228/lst?.dir=/611f&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

最終編集者 horsedeer [ 2006年Mar21日(Tue) 23:55 ], 編集回数 2 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ЯYO
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Mar21日(Tue) 23:25    記事の件名: 引用付きで返信

アドレス直打ちなら見れますが
記事に載っている写真がみれません

追記:horsedeerさんの投稿した記事のしたの画像もです

僕だけかもしれませんが

僕の鉛筆中心の改造ペンは
これ
です
トップに戻る
horsedeer

記事日時: 2006年Mar21日(Tue) 23:31    記事の件名: 引用付きで返信

本当ですか・・・自分のパソコンではみれるのですが・・・こんど修正入れます Sad

ЯYOさんのペン拝見させていただきました。
このキャップは自分の家にもあった気がします・・・探して明日作ってみます。
参考になりました Very Happy ありがとうございました^^
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ЯYO
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Mar21日(Tue) 23:33    記事の件名: 引用付きで返信

いえいえ。
鉄キャップが結構大きさ違ったりするんで
4つまとめて買うといいかもしれませんよ

画像のキャップについているのはビニールテープです
これつけると見栄えがよくなると思い込んでますw
トップに戻る
horsedeer

記事日時: 2006年Mar21日(Tue) 23:41    記事の件名: 引用付きで返信

最近文具店かなり通ってるんですけど、いいペンなくて困ってます。
キャップはありそうなので今度探しに行きます。テープで綺麗になるんですねぇ^^
今はペンの両端にグリップしかつけてないので、今度カラフルにしてみます^^

とりあえず、見れない方のために画像をブリーフケースに乗せておきました。
ЯYO
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Mar21日(Tue) 23:42    記事の件名: 引用付きで返信

そうですかぁ〜

後画像うpするなら00アップローダーとかおすすめです
僕のJEBの画像はだいたいはソコのヤツです。
トップに戻る
horsedeer

記事日時: 2006年Mar21日(Tue) 23:46    記事の件名: 引用付きで返信

今、検索してみたらありました^^
登録したら使わせていただこうと思います。
わざわざありがとうございます Very Happy

追記 登録して使わせていただきました。 今度は画像が見れると思います。
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2006年Mar22日(Wed) 08:56    記事の件名: 引用付きで返信

重そうですね。
ところで・・・

灰色グリップ付けてるんですか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
horsedeer

記事日時: 2006年Mar22日(Wed) 18:10    記事の件名: 引用付きで返信

灰色グリップ・・・ですか?
よく分からないんですけど、ペンの両端にはグリップをつけています。
∞BΦЦ∞

所在地: 静岡県

記事日時: 2006年Apr02日(Sun) 15:34    記事の件名: 引用付きで返信

俺は黒鉛筆も両端にプレカラのキャップをつけてそれに楽ぼのグリップをつけて使っています。長さは26.5cmと長いですが・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
horsedeer

記事日時: 2006年Apr05日(Wed) 23:23    記事の件名: 引用付きで返信

そのような改造の仕方もあるのですね。
参考になりました!ありがとうございます^^
shil

所在地: Osaka

記事日時: 2006年Apr06日(Thu) 17:46    記事の件名: 引用付きで返信

僕は、赤鉛筆に銀キャップつけてそこにスパグリのグリップつけて先に金属製のペン先(どんなペンだったかは不明...)をつけています。個人的には気に入ってます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
horsedeer

記事日時: 2006年Apr08日(Sat) 12:36    記事の件名: 引用付きで返信

そうですか!鉛筆自体安いので、色々な改造が楽しめそうですね。
今度作ってみます Very Happy
ZYAVUXA

所在地: 宮城県

記事日時: 2006年Apr08日(Sat) 17:23    記事の件名: 引用付きで返信

鉛筆の両端にSignoのチップを付けるだけでも格段に回しやすくなりますよ Surprised
Signoはそれほど高くなかったしそこら辺に売っているので結構オススメです。
更にチップの上に何らかのグリップを被せると更にいいかも。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
horsedeer

記事日時: 2006年Apr10日(Mon) 19:44    記事の件名: 引用付きで返信

Signoのチップ・・・ですか。今、検索したらでました Very Happy
部分的に買って改造するというのも手のひとつですね・・・
ペン回し始めてから色々な文房具屋にいったんですけど、けっこう文房具やって多いものなんですね・・・ びっくりしました^^ 情報ありがとうございます Very Happy
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可