-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

異物回しCV公開
ページ移動 1, 2  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し動画-公開
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Zery

所在地: Aich-Nagoya-

記事日時: 2007年May27日(Sun) 13:45    記事の件名: 異物回しCV公開 引用付きで返信

http://www.youtube.com/watch?v=E8omaVPJWGo

コメント帳消し

PC取り上げられたので連絡はメールでよろ。 ブログもよろ

最終編集者 Zery [ 2007年May27日(Sun) 17:17 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Frederic

記事日時: 2007年May27日(Sun) 15:51    記事の件名: 引用付きで返信

少々気になった点がいくつかあったのでお聞きします。
参加表明後に期限を守って動画を提出したのにも関わらずに、
今回のCVに「自分の動画が使われなかった」という方が数名いらっしゃると思います。
複数いるとは断言出来ませんが、少なくとも私はそうでした。
私は、ジオシティーズのファイルマネージャに動画をうpしてPMで提出しました。
リンク切れなどの事態は起こり得なかった筈です。
適当に時間が経てば流れるようなアップローダーは使った覚えはありません。
リンク切れなどの事態が発生する確立のある場所では一切うpしませんでした。
私が送信した動画提出のPMも送信済みボックスに入ってますし、
PCの故障や家庭の事情などで色々忙しかったという事は分かりましたが、
せめて、動画提出をしっかり行ったにも関わらずに参加出来なかった方々には、
事情をもう少し明確に説明して欲しいと思いました。
それと、もしも私のような人が他にも複数名いるのだとしたら、
CVに動画を使う人と使わない人の区別は、何を基準にした上で行ったのでしょうか?
それが納得行かないというか、かなりの謎です。
リンク切れ、参加辞退などとは違った理由で動画を使われなかった人が最低でもここに1人いますので、
せめてPMででも事情を詳しく教えて下さい。
このCVの内容は、半分以上があなたの謝罪の言葉で埋め尽くされてますが、
「謝るくらいなら最初からやるな」という一流の流れが正しく図星だと思いました。
CVの半分以上を埋め尽くしてしまう程あなたが反省してるという事はよくわかりましたが、
こんな中途半端な内容になってしまうのでしたら、
完成が遅れる事前提で、改めて再スタートした方が良いと思いました。
そうさえすれば、謝罪する時間にも、動画を再提出してもらったりする時間にも余裕が出来て、
焦って中途半端な出来になる事は無かったと思います。
とりあえず観てみることをお勧めしますと言われても、
お勧めされてCVを見た結果がこれでしたら、皆激怒しても可笑しくないと思いました。
これだけでもと思い音楽だけはこだわってみましたと仰ってますが、
こだわる箇所がどう考えても違います。
今回のような事態ではCVのクオリティとかの問題では無いです。
これからあなたがこのCV制作を再スタートして、
全員の動画が揃った万全の状態で修正版の制作を開始する事を私は望んでおりますが、
もうCV制作を一切行わないとあなたが自分で決めてしまったなら仕方無いと思いました。
ただ、今回の事をまたさらに反省した上でなら、
自分で決めた「今後一切CVを作らない」という決心を捨てても皆は許してくれると思いました。
長々とした文章になってしまいましたが、私の考えが伝われば良いです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年May27日(Sun) 16:22    記事の件名: 引用付きで返信

まず、この企画に関わってない立場から意見を述べますと、中途半端で見ごたえがありませんでした;;;
責めて、この人数で一分三十秒くらいのCVでいいから、謝罪文くらいスレに書けよ!っていうのが正直な感想です。
それと、誰かに引き継いで作成してもらうという手もあった訳ですし・・・
ちょっとこれで公開に移すのはアレかと思いました^^;;;

今後の異物回しCVに期待しています。
僕はZёяy~BEST~さんが時間をかけて作り直してもいいと思いますよー
トップに戻る
Zery

記事日時: 2007年May27日(Sun) 17:16    記事の件名: 引用付きで返信

ふれでりさんの動画は確かにありました。

これは私のミスでした。
すみません。

ミスでは済まされないと思いますが。
私の謝っているということは伝われば、と思います。

当初予定していた企画は

定員は約30名で、
動画は長くてもおk
で要らない部分はカット
長かったら1部と2部に分けるつもりでした。

動画提出期限よりも1週間ほど前にパソコンが故障しました。
このときはまだ直る見込みもあったのですが、
パーツを見に行ったものの代用品すら無くて、直らず。
親のパソコンを使ってPMを観たものの
動画は14,5人ぐらいしか提出はありませんでした。

そのときは時間が無くて少ししかできませんでした。

今日になってようやく長い時間使うことができたので
急いで作成したのですが、

動画のリンク切れが多く

あれだけの動画しかなく
さらにあの動画にあう音楽も無く

謝罪も後でするつもりだったので
いっそのことCVに入れてしまえ、

そういった理由でした。

皆様動画提出した全員が、
私を許してくれて、
また動画を提出していたたければ
作り直すことも考えていなくも無いですが。

とにかく参加者が極端に少ないです。

2次募集しなくてはちょっと無理です。。。。

PC取り上げられたので連絡はメールでよろ。 ブログもよろ
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
SORD man[KTM]

記事日時: 2007年May27日(Sun) 18:58    記事の件名: 引用付きで返信

許す許さないの問題ではありません

いくら辞退などが重なったとはいえ
提出期限を守った人の動画は掲載するべきです
dami-[ES]

所在地: 東北

記事日時: 2007年May27日(Sun) 19:21    記事の件名: 引用付きで返信

ちょっと気になったのですが、このCVに使われている曲は多分SEAMOさんの曲だと思うのですが、許可は取ったのでしょうか?
許可は取らなくても曲を無断で使ってもいいのでしょうか??

記事日時: 2007年May27日(Sun) 19:24    記事の件名: 引用付きで返信

SORD man[KTM]さん

ふれでりさんは確かに私のミスで主演できませんでしたが、
ほかの人は全員リンク切れです。

damericさん

ほかのCVにも有名な曲が使ってありますが許可は取ってないようですが・・・
トップに戻る
POTATOMAN[DS]

所在地: 福井

記事日時: 2007年May27日(Sun) 20:06    記事の件名: 引用付きで返信

Zёяy~BEST~ wrote:
ほかのCVにも有名な曲が使ってありますが許可は取ってないようですが・・・

赤信号 みんなで渡れば 怖くない
というやつでしょうか?みんな著作権を犯していれば自分もしていいと?
bonkura[SF]

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年May27日(Sun) 20:14    記事の件名: 引用付きで返信

何の連絡もなく勝手に辞退扱いにされていてびっくりしました。

編集を始める前、あるいはせめて公開する前に、
「動画がリンク切れだが辞退とみなして良いか?」
などの確認を下さいな。
RageAngel

所在地: 宮城県

記事日時: 2007年May27日(Sun) 20:49    記事の件名: 引用付きで返信

EDで思わず感動してしまいました。

餃子おいしい♥♥♥
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ORE

所在地: 俺の家

記事日時: 2007年May27日(Sun) 22:28    記事の件名: 引用付きで返信

一人以上の人が辞退する意思を示していないのにもかかわらず辞退扱いになってしまったのは何とかすべきかと思います。

Zёяy~BEST~さんのパソコンが壊れてしまい、CV製作や提出された動画ファイルの確認、保存ができなくなったことは仕方のないことであったと思います。

しかし、そうであれば提出されていない方への確認や再提出の依頼をし、まだ閑静には時間がかかるということを報告したり、Natericさんの言うように誰かに引き継いでもらったりするという対処をする必要があったものと思います。

可能であれば、今後一切CVを作らないと言わず、今からでも未提出者への動画提出やリンク切れなどの方への再提出依頼などをして完成がさらに伸びてでも完成させたり、どなたかに製作を依頼するなどして完全な状態での「異物回しCV」の製作がなされることを俺は望みます。
_
未登録ユーザー

記事日時: 2007年May27日(Sun) 23:12    記事の件名: 引用付きで返信

なんか全然空気読まずに著作権のことなんですが

前のHIDEAKIさんの動画をうpうpとかそんなのがあった気がするのですが
それも著作権違反ですし

昔のCVにはそんな感じの曲が使われてたりするので
そんなに特別問題視するほどのことじゃないと思われます
(と、いっても今のJEBのこんな環境の中で ということで
法律的にはバリバリ問題視しないといけないですもちろん)

まあでもなんかカスラックがいろいろはじめたようで
webホスティングサービスやらなんやら閉鎖したり、著作権の非申告罪化(?)
やらなんやらで普通のCVすらうpできなくなったりするかもしれません^p^

日本のwebはテキストオンリーになっちゃう日も近いかもしれないかもしれませんね
トップに戻る
distort

所在地: 静岡

記事日時: 2007年May27日(Sun) 23:31    記事の件名: 引用付きで返信

もう一度作り直すというなら、またアップロードしますが・・・
1回ダウンロードされていたので整理する時に一緒に消してしまったので
変化。
変幻。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年May27日(Sun) 23:42    記事の件名: 引用付きで返信

ちょっと気になったのですが、

Quote:
参加者が極端に少ないです。

参加者は30人いたのでは?
せっかく集まってくれたのに、少し言い方が気に食いません。

Quote:
コメント帳消し

これも少し悪いイメージがありますね。
帳消しというと、何もなかったかのような・・・
「〜の為コメントは削除いたしました。」 くらいにした方がいいと思います。

細かいところを指摘してすみません。
トップに戻る
Revis_375

記事日時: 2007年May28日(Mon) 02:15    記事の件名: 引用付きで返信

このままやめては、参加してくださった方に失礼だと思います。
時間をかけてでも完全なものを作ったほうが良いと思いました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し動画-公開 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可