-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

スプレッド系の定義
ページ移動 1, 2  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
iTak [Td]

所在地: Geneve

記事日時: 2007年Jun20日(Wed) 02:03    記事の件名: スプレッド系の定義 引用付きで返信

前から気になってたんですが、スプレッド系の定義って完璧には定義されてないと思ってるんです。
前からこういうのはあったらしいですが、PenSpinningWikiであるノーマル系とガンマン系の一回転のみで構成される技というのがいちばん自然だと言われてます。しかし、1,2,2-SpreadDoubleAxel(Normal→SymmetricalGunmanReverse→SymmetricalHalfGunmanReverse) 
という技も存在し、一回転のみとは考えられないと思います。

また、2,3,3,-SpreadTripleという技も聞いたことがあるので、ノーマル系とガンマン系で組み合わされるというのは違うと思います。

なので、自分の考えですが、スプレッド系の定義は、”ノーマル系、またはガンマン系の技を組み合わせた技”というのがもっといいと思います。
[/quote]

HP:
http://web.mac.com/jtproserve/iWeb/PenSpinning
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動

所在地: 東京都荒川区

記事日時: 2007年Jun20日(Wed) 23:02    記事の件名: 引用付きで返信

前半の場合は最後だけ0.5回転が入っても良いとのこと。

後半はそんな感じでいいと思います。
iTak [Td]

記事日時: 2007年Jun21日(Thu) 00:32    記事の件名: 引用付きで返信

0.5回転は言っていいんですか......
Penspinningwikiには書いてなかったような.....

HP:
http://web.mac.com/jtproserve/iWeb/PenSpinning
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
aysh

所在地: 埼玉

記事日時: 2007年Jun22日(Fri) 00:49    記事の件名: 引用付きで返信

iTak (日旋) wrote:
Penspinningwikiには書いてなかったような.....
混乱させてすみません。
何かのときに書いたような気はするんですが、現状ではその記述は消えていたようです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
iTak [Td]

記事日時: 2007年Jun22日(Fri) 13:43    記事の件名: 引用付きで返信

aysh wrote:
iTak (日旋) wrote:
混乱させてすみません。
何かのときに書いたような気はするんですが、現状ではその記述は消えていたようです。

なるほど.....
ayshさんコメントありがとうございます。
どうやら最後は半回転を入れても良いんですね。(PenSpinningWikiから)

HP:
トップに戻る
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Jun23日(Sat) 21:42    記事の件名: 引用付きで返信

解決しているようなのに、すみません。

2,3,3はスプレッドにならないと思います。
ノーマルとガンマンの合体型なので、ノーマルが入っていないとだめだと思います。

途中に0.5の入る、旧ハリケーンなどは、スプレッドに入れるかどうかも、話したほうがいいと思います。

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信

所在地: 東京都荒川区

記事日時: 2007年Jun23日(Sat) 21:59    記事の件名: 引用付きで返信

旧ハリケーンはスプには入んないでしょう。
iTak [Td]

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 05:07    記事の件名: 引用付きで返信

一応、233スプレッドとかって聞いたことがあるんですよ。確かに、スプレッド系にはならないかもしれませんね。つまり、ただの合体技に過ぎないと言うことでしょうか。

旧ハリケーンや旧ストームも、もしこれが新しい定義として採用されると、新ハリケーン、ストームが正しいと言うことになるかもしれませんね。

HP:
トップに戻る
Montori

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 09:07    記事の件名: 引用付きで返信

スプレッドが“ノーマルとガンマンの合体技”ならばスクエア、キューブなどはスプレッドでなくなってしまいます。

また、現在Wikiには、スプレッドの定義として“ノーマル系、ガンマン系の1回転のトリックのみ(最後のみ0.5回転も可)で構成される合体技を表す用語”とあります。
これは“ノーマル+ガンマン”の合体技に限定したものではなくて、“ノーマル+ノーマル”、“ガンマン+ガンマン”の合体技も含んでいると思うんです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 10:56    記事の件名: 引用付きで返信

kazamidori wrote:
スプレッドが“ノーマルとガンマンの合体技”ならばスクエア、キューブなどはスプレッドでなくなってしまいます。

そういえばそうですね。
こちらのミスでした。

kazamidori wrote:
これは“ノーマル+ガンマン”の合体技に限定したものではなくて、“ノーマル+ノーマル”、“ガンマン+ガンマン”の合体技も含んでいると思うんです。

ガンマン+ガンマンというスプレッドがあるとしたら、
シメトリカルガンマン≫シメトリカルガンマン (スプレッドの技に裏ガンマンが使われるので相しました。)は、22‐スプレッドダブルってことですよね。

kazamidoriさん、わかりやすい説明、ありがとうございました。

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
reiji

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 11:09    記事の件名: 引用付きで返信

ガンリバ>>ガンリバ とかはどうなるんでしょうか?
リバースなので微妙なところですが・・・。
単に「スクエアガンマンリバース」でいいんですかね?

販売やってます

JEB+56 FPSB+1
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Rai

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 11:33    記事の件名: 引用付きで返信

reiji wrote:
ガンリバ>>ガンリバ とかはどうなるんでしょうか?
リバースなので微妙なところですが・・・。
単に「スクエアガンマンリバース」でいいんですかね?

現在では2,2スプレッドと呼ぶことがあります。
しかし、やはりノーマル系が入っていないため、スプレッドがどうかは疑問です。

矛盾するかもしれませんが、大きく分類するとガンマン系はノーマル系の中にあります。
「指の周りを回る」というのはどちらにも共通して言えることです。
ノーマルを縦にすると1-ガンリバになるはずです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
iTak [Td]

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 14:58    記事の件名: 引用付きで返信

スクエアやキューブのことですが、それはノーマル>>1-ガンマンと見ればいいと思います。

HP:
トップに戻る
Diamond【B.S】

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 15:03    記事の件名: 引用付きで返信

iTak (日旋)さん>
そうですね
キューブはスクエアの親指に巻きつける回数が増えるだけですからね(多分)

12〜16日はログイン、発送などは一切できません・・

連絡取りたい人は

私のBCの「ペン」⇒「迷子ペン」の中にあるペン(RSVPMMX)と交換するはずの方、至急PMください!
トップに戻る
reiji

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 15:28    記事の件名: 引用付きで返信

なるほどです。
ということはガンリバ>>2-ノーマルとすれば良いでしょうか?
かなり無理矢理ですが・・・。

販売やってます

JEB+56 FPSB+1
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可