-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

phpBB
ページ移動 前へ  1, 2, 3  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
GO_ONE[LS]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 19:35    記事の件名: 引用付きで返信

JEBで聞くより2ちゃんのほうが早いです絶対
JEBでこんなこと知ってる人と2ちゃんの専門スレの住民で知ってる人どちらが多いかくらいわかりますよね?
トップに戻る
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 19:37    記事の件名: 引用付きで返信

専門のphpBBのフォーラムへいった方が、良いと思います Very Happy
JEBはあくまで日本のペン回しerが集まるフォーラムなんですから、効率が悪いです。

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
羽入

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 19:52    記事の件名: 引用付きで返信

uranus wrote:
ちょっと何をいっているのですか?
ここは、雑談のフォラームで、ペン回しに直接関係していなくてもいいはずです。

↑これについて
前からずっと思ってたことなんですが
「雑談」のカテゴリが存在すること自体がおかしいんじゃないですかね?

そもそも皆さん疑問に思ったことはないですか?
JEBは「ペン回し専用のフォーラム」であるはずなのに
なんで「ペン回し専用のフォーラム」の中に「ペン回し以外の話題について語る場所」があるのか?
なんで「ペン回し専用のフォーラム」の中に「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」専用のトピックがあるのか?

特に以前の色々な騒動の中で
JEBを「神聖なペン回しのフォーラム」と呼んでいた方々に聞いてみたいです
この問題についてどうお考えですか?

もし皆さんがこの問題に興味を持ってくれるなら
「意見・要望」のカテゴリに「雑談カテゴリの是非について」というトピックを立てて
そこでこの議論を続行したいと思っているのですがどうでしょう
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
arusato

所在地: 新潟県

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 19:59    記事の件名: 引用付きで返信

羽入 wrote:
ここは、雑談のフォラームで、ペン回しに直接関係していなくてもいいはずです。

↑これについて
「雑談」のカテゴリが存在すること自体がおかしいんじゃないですかね?

なんで「ペン回し専用のフォーラム」の中に「ペン回し以外の話題について語る場所」があるのか?
なんで「ペン回し専用のフォーラム」の中に「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」専用のスレがあるのか?

JEBを「神聖なペン回しのフォーラム」と呼んでいた方々に聞いてみたいです

「意見・要望」のカテゴリに「雑談カテゴリの是非について」というトピックを立てて

あまりこのスレの内容と関係ないようなきがしますが・・・・・・・・それに

>なんで「ペン回し専用のフォーラム」の中に「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」専用のスレがあるのか?

名指しでこういうことを言うとスレを立てた人や利用者に失礼ではないでしょうか?
taepodong

所在地: 北

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:13    記事の件名: 引用付きで返信

羽入 wrote:

↑これについて

JEBは「ペン回し専用のフォーラム」であるはずなのに
なんで「ペン回し専用のフォーラム」の中に「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」専用のトピックがあるのか?

ならあなたはここを利用しなければいいのでは?
この雑談トピックによって仲間が増えてる人だっています。
あなたはその交流の場を「必要無い」と言っているのですよ?
もう少し考えて発言して欲しいです。
ペン回しの事について語り合うのも大切だとは思います、
けどもそれだけではやはり限界というものがあるでしょう?

要するにここは「憩いの場」みたいなものです。

スレ違いの意見に対してマジレス失礼しました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 AIM YIM MSNM
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:19    記事の件名: 引用付きで返信

話しがずれていますが、わたしも "雑談" は必要だと思います。

Quote:
ならあなたはここを利用しなければいいのでは?

というのは、若干きついですが、それがいやなら、貴方が造ればいいではないのでしょうか?

せっかく、作り方のようなものを、このスレで話しているのですから。

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
羽入

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:22    記事の件名: 引用付きで返信

>arusatoさん
>兵器さん
僕が言いたいことはそんなことじゃないです・・・

みんなはJEBを「神聖なペン回しのフォーラム」と呼んでいるのに
その「ペン回しのフォーラム」の中に、ペン回しと関係ない内容のトピックがあるのは変じゃないか?
と聞きたかっただけです
それについて皆さんの答えを聞きたいだけなのです

特にハルヒやらきすたなど
アニメ・漫画系の専用トピックが存在するのは明らかに異常だと思うんですが
arusatoさんと兵器さんはこれを異常でない、正常なことだと思っておられるのでしょうか?

しかしさすがにスレ違いにも程があるので
もしこれ以上続けるつもりなら意見・要望に新トピックを立ててそこでやろうと思います
どうしますか?

最終編集者 羽入 [ 2007年Aug02日(Thu) 20:26 ], 編集回数 2 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Ellery

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:25    記事の件名: 引用付きで返信

順番逆転してすみません。
Quote:
JEBで聞くより2ちゃんのほうが早いです絶対
JEBでこんなこと知ってる人と2ちゃんの専門スレの住民で知ってる人どちらが多いかくらいわかりますよね

麻生外相の発言じゃあありませんが、誰だったわかります。
しかし、2チャンはちょっとあれなので、よく利用し、慣れているここで、質問させていただいてます。

何度もいいますが、JEBじたいがphpBBなのでね。
Quote:
専門のphpBBのフォーラムへいった方が、良いと思います
JEBはあくまで日本のペン回しerが集まるフォーラムなんですから、効率が悪いです。

効率の問題はたしかにあります。そこの点は、いい助言ありがとうございました。
しかし、効率が悪くとも、このスレでわかったこともあります。
そういうサイトの管理者に直接メールを送ったりしましたが、さすがに、スルーされました。
なので、ここで聞いています。

効率悪くてもいいです。気長く、解決を待っています。またまたですが、引き続き情報お願いします。

最終編集者 Ellery [ 2007年Aug02日(Thu) 20:25 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Diamond【B.S】

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:25    記事の件名: 引用付きで返信

羽入さん>
ケンカ腰になってきてますよ><
とりあえず私がたてておくのでそこで話し合いましょう

12〜16日はログイン、発送などは一切できません・・

連絡取りたい人は

私のBCの「ペン」⇒「迷子ペン」の中にあるペン(RSVPMMX)と交換するはずの方、至急PMください!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
arusato

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:27    記事の件名: 引用付きで返信

羽入 wrote:
>arusatoさん

特にハルヒやらきすたなど、アニメ・漫画の専用トピックがあるのは明らかに異常だと思うんですが
arusatoさんと兵器さんはこれを異常でない、正常なことだと思っておられるのでしょうか?

だからその名指しで以上とか言うのが失礼だって
さっき言ったじゃないですか。

それに雑談カテはあなたが要らないといっても
僕みたいにいると思ってる人だってるんです
1人の意見で消すのは無理があると思います
Ellery

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:30    記事の件名: 引用付きで返信

arusato wrote:
だからその名指しで以上とか言うのが失礼だって
さっき言ったじゃないですか。

それに雑談カテはあなたが要らないといっても
僕みたいにいると思ってる人だってるんです
1人の意見で消すのは無理があると思います

私のせいで、このような祭りが開催されているのは、真に申し訳なく思っているのです。

でも、arusatoさん、意見要望スレに専用スレを立てるようなので、そこでやったほうがいいと思います。

トップに戻る
GO_ONE[LS]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:31    記事の件名: 引用付きで返信

本気でPHPBB使うなら自分なら最初から2ちゃん逝きますけど
JEBがPHPBBだからなんなんでしょうか
それなら答えてくれる人がたくさんいるとでも?
少しの情報でもわかったらいいとかそんなのへ理屈です
トップに戻る
taepodong

所在地: 北

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:33    記事の件名: 引用付きで返信

羽入 wrote:

みんなはJEBを「神聖なペン回しのフォーラム」と呼んでいるのに
そのペン回し専用フォーラムの中に、ペン回しと関係ない内容のトピックがあるのは変じゃないか?

ペン回しとは関係ないトピック=雑談

だから雑談という分類に分けられてるんじゃないんですか?
なぜ雑談トピでアニメ等関係の無い話をしてはいけないのか、
「神聖なペン回しのフォーラム」と言っていますが結局は人と人との交流の場
情報交換などをする場所です。

ちょっと違うかもしれませんが、学校等を「神聖な勉強をする場」としたら
あなたは友達、休み時間等そんなもの必要無いと言っているようなものですよ?

それと、いくらあなたが「雑談トピなんて必要ない」とここで言われても
意味がありません、トピックの必要性などを知りたいのならば管理人様に直談判したほうが確実かと思います。
意見している私も私ですが。

それと「異常」と言っていますが、それはあなたの独断と偏見です。
この部分に対しては謝罪して欲しい限りです。まぁ謝罪したところで何起きませんが。

長文マジレス失礼しました。
日本がおかしくなっているのは兵器クオリ(ry
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 AIM YIM MSNM
Ellery

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:33    記事の件名: 引用付きで返信

GO_ONE[HD] wrote:
少しの情報でもわかったらいいとかそんなのへ理屈です

屁理屈でなく、本人の意見ですからね。

トップに戻る
arusato

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 20:35    記事の件名: 引用付きで返信

私のせいで、このような祭りが開催されているのは、真に申し訳なく思っているのです。

でも、arusatoさん、意見要望スレに専用スレを立てるようなので、そこでやったほうがいいと思います。

了解しました

でもホントに僕が言いたかったのは
人の立てたスレを名指しで異常とか言うのは
失礼なのでは?

ということです
それだけです
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3  次へ
Page 2 of 3

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可