-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

「雑談カテゴリ」必要?不要?
ページ移動 前へ  1, 2

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

「雑談カテゴリ」は
必要
53%
 53%  [ 96 ]
不要
46%
 46%  [ 83 ]
投票数 : 179

投稿者 メッセージ
Revis_375

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 00:22    記事の件名: 引用付きで返信

若干、説明不足な点があったと思うので補足しておきます。

私の考えている方法は、投票をしたら、どちらに投票をしたか、をこのトピックに返信してはどうかと言う物です。
後になって考えてみると、投票をしなくても、返信だけで済むような気がしますが、
その辺りは、集計上の都合と言うことで。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 00:25    記事の件名: 引用付きで返信

ちょっと、思ったのですが、いくら告知のトピックにしているとはいえ・・・

投票多すぎませんか?

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
sakura

所在地: 福岡

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 00:28    記事の件名: 引用付きで返信

Pu-ri-n wrote:
ちょっと、思ったのですが、いくら告知のトピックにしているとはいえ・・・

投票多すぎませんか?

メンバーリストを見ればだいたい予想はつくはずです

ちなみに僕はまだなんとも言えないので投票しません。

最終編集者 sakura [ 2007年Aug04日(Sat) 00:29 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Revis_375

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 00:28    記事の件名: 引用付きで返信

確かに、オンラインユーザーの記録などを見ても、明らかにこの投票数は異常です。
それ故に、このトピに返信云々を、やろうと思ったのですが、どうでしょう?
トップに戻る
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 00:30    記事の件名: 引用付きで返信

Ice_style wrote:

投票多すぎませんか?

すみません。どういった予想でしょうか?

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
sakura

所在地: 福岡

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 00:31    記事の件名: 引用付きで返信

Revis_375 wrote:
確かに、オンラインユーザーの記録などを見ても、明らかにこの投票数は異常です。
それ故に、このトピに返信云々を、やろうと思ったのですが、どうでしょう?

僕もそれがいいと思います。

一応決まったら投票をして返信します。

追加
Ice_style wrote:

投票多すぎませんか?

すみません。どういった予想でしょうか?

1人でアカウントを複数つくり、ここにかなりの量を投票する。
ということです。
どう見てもおかしいでしょう。名前がポケモン関係(等)ですし。
だいたい一日で普通あんなに大勢登録しますかね??
NU-MA

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 09:52    記事の件名: 引用付きで返信

不正疑惑上昇ですね。
この投票が始まった8/3後半からの登録者の9割以上が
自己紹介スレに書き込んでいないうえに所在地他の情報の記入を行っていません。
それ以前の登録者と比べると、8/3以降の登録者の数は爆発的な増え方をしています。これを自然な法則に則ったものと考えることは不可能である言えます。
これは誰かによる工作としか考えざるをえません。

-------------------------------------------------------
雑談に意味を求めることはペン回しに意味を求める愚行に等しい
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Diamond【B.S】

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 13:47    記事の件名: 引用付きで返信

とりあえずこの投票は無効でしょうか?

12〜16日はログイン、発送などは一切できません・・

連絡取りたい人は

私のBCの「ペン」⇒「迷子ペン」の中にあるペン(RSVPMMX)と交換するはずの方、至急PMください!
トップに戻る
Giemsa

所在地: 東京都

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 15:17    記事の件名: 引用付きで返信

おっかさんに頼んで登録者のメールアドレスとIPを引いてみるといいかもしれませんね。

どうみてもおかしいです。
IROHAさんが言うように、羽入氏に釣られただけかもしれませんね。

元Rexです。
PIK
MithrilWorks
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 17:01    記事の件名: 引用付きで返信

Giemsa[HD] wrote:
おっかさんに頼んで登録者のメールアドレスとIPを引いてみるといいかもしれませんね。

Revis_375さんの言うとおり、投稿した方は、レスをつけるといいでしょう。

それに、これがもう無効になるような形の投票になりかけているので、もう一度スレを作り、レスがついているものを数える、といった形をとったほうがいいかもしれません。
(自論をだらだらといってすみません)

ちなみに、"必要" に一票入れました。

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
チャッピ〜【日旋】

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 17:21    記事の件名: 引用付きで返信

おまえたち

ふだん愚図なのに

こういう時だけ鋭いのな

でも残念おおはずれだよ

まだまだお祭りはおわらない
トップに戻る
Diamond【B.S】

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Aug04日(Sat) 20:17    記事の件名: 引用付きで返信

エフィルってやつは
釣るために
作られただけだろ

12〜16日はログイン、発送などは一切できません・・

連絡取りたい人は

私のBCの「ペン」⇒「迷子ペン」の中にあるペン(RSVPMMX)と交換するはずの方、至急PMください!
トップに戻る
NU-MA

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年Aug05日(Sun) 01:57    記事の件名: 引用付きで返信

------------------------------------------------------------------終了------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------
雑談に意味を求めることはペン回しに意味を求める愚行に等しい
トップに戻る
REX

所在地: JAPAN TOKYO!

記事日時: 2007年Aug05日(Sun) 22:23    記事の件名: 引用付きで返信

NU-MA wrote:
------------------------------------------------------------------終了------------------------------------------------------------------

終了と書いてあるにもかかわらずレスしてすみません。これだけ言わせてください。

Noと答えた人たちに言っておきますが、Noと答えると言うことはあるべきでないと言うことになりますよね。本当になくなっていいのですか?必要だと思う人たちの意見を聞かないのですか?

あってもなくても悪いことがしょっちゅう起こる白物ではないのですよ。あってもなくてもほとんど代わりがないのだからあったっていいではないですか?

Noと答えた人たちはあって不便を感じているのですか?
Yesと言う人たちはないと不便を感じるのです。

俺が前行った通り、
Quote:
雑談がある意味は前で誰かが言ったように、雑談で「友達関係がよくなることが多いからです」
それではなぜ友達関係が必要とされるかと言うと、ペン回しのトピックでもろくにしゃべったことのない人が何かして悪いことでもして、ファーストインプレッションが悪くなるのは当たり前です。でも、友達であればある程度スルーしてくれるところもあります。喧嘩も防ぐためにもなるのです。意見をまとめやすくなることでもあるのです。それは、どの掲示板でも必要とされるはずです。
例えば:「ハルヒの何とか」のスレでは、ハルヒの番組が好きな人が集まったりします。その間では意見がほぼ一致するため、友達が出来やすくなるのです。「何とか☆すた」と言うのも同じです。

雑談は友好関係を良くする場所にもなります。するとそれは色々なことにも関係することがわかりませんか?

つまり、「この仮定のもとでは雑談カテゴリがここに存在してはいけないことになってしまう。それはおかしいのではないか?」 というのは確かに矛盾しているかもしれません。でもこの場合ひどいことになるわけでもないのですから。

この場合この矛盾点があってもいいのではないかと俺は思いますがね。

と思います。だからあっていいと思いますが...

まあ本当になくなることはないでしょうけどね...

本当にすみません。これだけ付け加えたかったのです。

Dark hours pass
People fall in hands of hell
As hell release their Satan
We fight the nemesis
As flowers die
We take the seeds
The seed may avenge
Your soul

-Dark Angel-REX

RIP Bonkuraさん
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可