-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

自作ペン紹介スレの精細なルール
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
point-716

所在地: 長野県っぽい

記事日時: 2007年Oct07日(Sun) 21:02    記事の件名: 引用付きで返信

自分双頭にしてグリップ付けてチップを付けたペンをスレをたてて紹介していると切りがないと思います
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ソボロ

所在地: 滋賀

記事日時: 2007年Oct07日(Sun) 21:43    記事の件名: 引用付きで返信

[quote="KUROGANE"]自分双頭にしてグリップ付けてチップを付けたペンをスレをたてて紹介していると切りがないと思います[/quote]

確かにそうですね。
今までのより回しやすいとかそうでないとかは、回す人の問題ですしね・・・。

何でこう喧嘩?が起こるのか・・・。

たとえ意見でもこの場に適さないor皆に伝える必要がないことは即PM
完成度、かなり高いです。
これから作ろうと思う人は是非参考にしてください。
ブリケ(下のwww)penから。

気軽にpmください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
tsuson

所在地: 福岡県

記事日時: 2007年Oct08日(Mon) 11:53    記事の件名: 引用付きで返信

ソボロ wrote:

何でこう喧嘩?が起こるのか・・・。

意見を言う人自身の話し方の問題だと思います・・・

批判に対する意見だとしても、口調がものすごく強気ならば

みんな不快になるでしょうし・・・・;;

とにかくDarkさん自身の意見をハッキリ述べてもらわないと

こちらも何もできません・・・

スレ主であるDarkさんはもっと責任を持つべきだと思いますが・・・

批判失礼しました┏○ペコ
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
REX

所在地: JAPAN TOKYO!

記事日時: 2007年Oct08日(Mon) 13:47    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
それほど最初に俺に意見を出せと言うのなら:

ー画像・動画
ー情報(重心、長さ、(仕組み)、などなど)

この二つがあれば十分だと考えます。

もう書いてあります。

Dark hours pass
People fall in hands of hell
As hell release their Satan
We fight the nemesis
As flowers die
We take the seeds
The seed may avenge
Your soul

-Dark Angel-REX

RIP Bonkuraさん
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
N.N

記事日時: 2007年Oct09日(Tue) 00:13    記事の件名: 引用付きで返信

流れる可能性のある普通のスレについて話し合っても意味はないと思います。

自作改造ペン公開スレが告知スレになっても
討論が多数起こるようであれば話し合うといいと思います
トップに戻る
TokoRo10G[PSFD]

記事日時: 2007年Oct17日(Wed) 21:40    記事の件名: 引用付きで返信

気になったことがあります。
見ていると、類似ペンのスレに対する注意が少しきついように思います。
作った人が投稿して後悔するようなことにはなってはいけないと思います。
ごくわずかながら、注意に対して絡んで余計に話をこじらせている人もいますし…

それから…ややこしくなるかもしれませんが、いまさら提案です
公開スレにも種類をつけてはどうでしょうか。
非対称・双頭・変則・アイデアなどの部門に分けて、ペンの種類に応じて各スレに書く
なんて書いているうちにデメリットがいくつか頭を横切ったので↓
〜メリット〜
・スレが多くあるので、公開スレを目立たせるには丁度よい
・種類別にインデックスされているので、ペンを作りたいと思ったときに目的のものを探しやすい
〜デメリット〜
・スレが多すぎるため、煩わしい
・この案のすべてが案2に則っているというわけではないので、理解を得るのに時間がかかる可能性がある

案2に付け足すような感じで考えてください。従来の公開スレ+αみたいな感じで。
あくまでも思いつきで書いたものです。気に入らなければこの案についてはスルーしていただいて結構です。

注意の仕方については、スレ主にPMを送って注意とか…
わざわざスレに書くことはないですからね。作られたものは作られたものですから。
もうそのスレはそのペン専用の批判、感想、質問スレになっているんですし。
トップに戻る
NeoSA.I

所在地: 東京

記事日時: 2007年Oct17日(Wed) 22:30    記事の件名: 引用付きで返信

ToKorRoo wrote:
気になったことがあります。
見ていると、類似ペンのスレに対する注意が少しきついように思います。
作った人が投稿して後悔するようなことにはなってはいけないと思います。
ごくわずかながら、注意に対して絡んで余計に話をこじらせている人もいますし…

非対称・双頭・変則・アイデアなどの部門に分けて、ペンの種類に応じて各スレに書く
なんて書いているうちにデメリットがいくつか頭を横切ったので↓
〜メリット〜
・種類別にインデックスされているので、ペンを作りたいと思ったときに目的のものを探しやすい
〜デメリット〜
・この案のすべてが案2に則っているというわけではないので、理解を得るのに時間がかかる可能性がある

案2に付け足すような感じで考えてください。従来の公開スレ+αみたいな感じで。
あくまでも思いつきで書いたものです。気に入らなければこの案についてはスルーしていただいて結構です。

わざわざスレに書くことはないですからね。作られたものは作られたものですから。
もうそのスレはそのペン専用の批判、感想、質問スレになっているんですし。

同感です。
ただ肝心のREXさんは賛成してくれるのか・・・。

たったこれだけのためにレスすいません。(だったらレスしなくてよくね。)

記事日時: 2007年Oct18日(Thu) 16:20    記事の件名: 引用付きで返信

スレ主の意見はもちろん尊重すべきですが、これはJEB共通のことですから、独断ではまずいかと。
みんなで決めていきましょう
トップに戻る
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Oct18日(Thu) 19:33    記事の件名: 引用付きで返信

ToKorRooさんの意見に賛成です。
仰るとおり、これで分かり易くなりますし、
より、存在意義の認識も広がると思います。

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
REX

所在地: JAPAN TOKYO!

記事日時: 2007年Oct19日(Fri) 18:55    記事の件名: 引用付きで返信

いいかもしれません。俺は一部賛成します。

Quote:
〜メリット〜
〜デメリット〜

ではまず俺の思うその案のメリット:
1)スレが多くあるので、公開スレを目立たせるには丁度よい
2)種類別にインデックスされているので、ペンを作りたいと思ったときに目的のものを探しやすい
3)1)によって初心者も三つや四つ似ているスレがあればルールを読んでくれる人が多くなる。

デメリット:
1)ある一つの公開スレがあまり利用されなく、それに対してある公開スレ活発に利用されている場合、あるスレが古くなりすぎて誰も見なくなったり、一ページ目から移されてしまったり、など初心者は特にあまり使われないスレに書くようなことを活発な公開スレに書き込んで問題になってきたりなど。

でもやってみましょう。やってみないと結果が見えない。結果がでてからまた話し合いましょう。

ではどのような類別にしましょうか?

俺は:非対称・双頭、失敗、アイディア
で言いと思います。

Dark hours pass
People fall in hands of hell
As hell release their Satan
We fight the nemesis
As flowers die
We take the seeds
The seed may avenge
Your soul

-Dark Angel-REX

RIP Bonkuraさん
トップに戻る
ソボロ

所在地: 滋賀

記事日時: 2007年Oct20日(Sat) 00:02    記事の件名: 引用付きで返信

失敗っていりますか?
考え方ならアイディアでいいし・・・Confused
書ける!!なんかはどうでしょう?」
完成度、かなり高いです。
これから作ろうと思う人は是非参考にしてください。
ブリケ(下のwww)penから。

気軽にpmください。
トップに戻る
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Oct20日(Sat) 10:59    記事の件名: 引用付きで返信

雰囲気を壊すようで失礼なのですが、この話し合いは、密度にかけるような気がします。

前回と同じように、このスレ自体の必要性は、本題ではありません。
本題からそれた話合いは、PMで十分だと思うのですがね。

こういっている私本人が意見を言わないというのはあれですので、私の意見を述べます。

情報量ですから・・・
まず、もったいぶっているのか、分かりませんが・・・
デジカメがないから・・・・・  とか、今忙しいとか・・・
材料に、やたらと、入手不能なペンや名称不明なペン(画像があれば○)が使われている・・・

〆遒衒は希望があれば・・・・・。
画像はありません。
すでに杯盤のものやなんだか分からない家にあった的なペンが使われている。

´↓のようなものは、新スレを立てなくていいと思います。

私の理想では、
 a. 画像がある。(完成、経過、難関部に)
 b. 材料の入手方法、分かりにくいものには画像が明記されている。
 c. 詳細な作り方が書いてある。

abcの状態であればスレを立てて広めていけばいいと思います。

あくまで、私的な意見ですので、議論の参考程度に使っていただけでは幸いです。

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
SNOW 〜雪〜

所在地: 福岡県

記事日時: 2007年Oct20日(Sat) 13:37    記事の件名: 引用付きで返信

なんだか分からない家にあった的なペンが使われている
と、書いてますが 

ペンに詳しい人が見て解る場合はいいと思います
わからない場合はなんともいえませんが・・・・
トップに戻る
mugen1202

所在地: 埼玉

記事日時: 2007年Oct20日(Sat) 14:58    記事の件名: 引用付きで返信

私は非対称・双頭・変則・アイデアなどの部門に分けて書くのは賛成で、
そうすると、いいペンが出たときに埋もれてしまう気がするから
もし、いいペンができたら新スレを立てて、
その非対称、双頭とかの1ページ目に改造ペンの誘導をつけるといいかな?
と思います。
トップに戻る
TokoRo10G[PSFD]

記事日時: 2007年Oct20日(Sat) 15:55    記事の件名: 引用付きで返信

uranus wrote:
前回と同じように、このスレ自体の必要性は、本題ではありません。
本題からそれた話合いは、PMで十分だと思うのですがね。

ペンを公開する方法としてはそれてないと思いますが;;
(もしこちらの読み違いなら失礼しました)
スレ自体の必要性ではなく、スレをどのように活用していくかについての一案です。
わかりにくい表現ですみませんでした

uranus wrote:
私の理想では、
 a. 画像がある。(完成、経過、難関部に)
 b. 材料の入手方法、分かりにくいものには画像が明記されている。
 c. 詳細な作り方が書いてある。

abcの状態であればスレを立てて広めていけばいいと思います。

となると、現時点で決まっているもの(案2)に以下の2点を追加することになりますね。
・材料の入手方法などの詳細情報
・制作の課程、解説の画像

いいと思います。やはり作り方を紹介する上で詳細な情報は必要ですね。

----
mugen1202 wrote:
もし、いいペンができたら新スレを立てて、
その非対称、双頭とかの1ページ目に改造ペンの誘導をつけるといいかな?
と思います。

各スレのトップに誘導リンク、考えつかなかった… とてもよいアイデアだと思います。
しかし、実際にすべてのペンを分別するのは難しいのではないでしょうか。
トップ編集用に新しくユーザーをとるとか… 何かいいアイデアありませんか??

----
分別についての案:
・双頭 ・非対称 ・アイデア ・類似
でどうでしょうか。前者3つよりも類似の方の優先順位を高く設定すれば、類似したペンは類似スレに集中することになります。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4  次へ
Page 2 of 4

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可